« SHOJI | メイン | 私の好きなもの »

2021年5月12日 (水)

お花!  南雲咲楽

 

開歌-かいか-の

高校3年生 17歳 南雲咲楽です!

 

今週もまほとお送りしました!

 

Nagumo1


 

今回は、まほがトークを回すMCだったのですが、

まほが2年前から1年間行っていたお花紹介みたいな感じで

5月に咲くお花を紹介しました!!

 

開歌-かいか-の オリジナル曲にも花の名前が入っている曲もあるし、

グループ名も開花とかけているので

お花に少し親しみがあるので

季節ごとに皆さんにも紹介していけたらと思いました!

 

皆さん好きなお花とかありますか??

 

私は、お花の中だったら

ガーベラが好きです!

 

今回紹介したお花の中だったら

ラベンダーが1番好きですね!

 

皆さんの好きなお花とか理由も付けて教えて頂きたいです!ぜひ、メールで送ってください!↓

 

「 caeca@fmfuji.jp 」

 

 

 

そして!今回のリクエスト曲は、

 

マカロニえんぴつ さんの

青春と一瞬  です!

 

この曲をきくと、タイトルにもなっているように、青春は一瞬なんだなと思います。

歌詞が、想像している青春を詰め込んだような歌詞で、聞いているだけでワクワクします。

今高校三年生だけど

本当にこの前入学したばかりなのに、

あっという間に3年生になってしまって

3年って長いようですごく短いんだなと思いました。

大切に過ごさないとなと思うし、

でも楽しい事だけじゃないけれどそれも含めて、

良かったなって思える生活が出来たらいいし、やりたいことが多くて時間が足りない!!って言い続けられたらいいなと思います。

それは、高校生の時だけじゃなくってこれからもそうだし、これからも色々挑戦していきたいなと思います。

青春って人それぞれだけれど

この曲を聞いたら

いつでもどこでも、青春を送っているような前向きな気持ちになれるので選びました

ぜひ聞いてみてください!

 

お知らせ!!

 

Blue Fantasia  が各音楽サイトさんにて

配信リリースされています!

 

堂島孝平さんのカバー曲になっています!

 

すごく綺麗な曲なので

ぜひ聞いてみてください!

 

他のイベント情報などものってます!

 

公式Twitter →(@ca_e_ca)

 

Instagramや、YouTube、TikTokなどもあるのでぜひフォローしてください!

 

そして番組では、メールを募集してます!

 

質問、相談、リクエスト、感想などの

メールもお待ちしています!

 

caeca@fmfuji.jp  か、

番組の公式ホームページに送ってください!

 

沢山のメールお待ちしています!

 

 

今週も聞いていただきありがとうございました!

来週もまた、よろしくお願いします!!!!

Copyright (C)