« かわいいのが好き | メイン | 華の、、、 »

2021年4月13日 (火)

KEIGO

新年度がスタートしてもう2週間が経とうとしてますが、
新しい生活が始まった方々は、慣れてきたかな。

僕は春になると、
故郷大分から東京に出てきた頃を毎年思い出す。

0412_keigo_1

0412_keigo_2


3月の終わり、上京してすぐは、不安と寂しさがいっぱいだった。

だけど新生活が始まって今くらいの時期には既に、
最高の友達ができて、毎日楽しい寮生活を過ごしてたなー。

その時の新生活や不安を共にした同期達は一生の大切な友達。


春は、やる気やワクワク以上に
不安や寂しさを感じる事もあると思う。

でもそれは当たり前の事だから、
焦らず、噛みしめて、気楽に、今日1日を乗り切った自分を褒めてあげよう。

いつかとってもいい思い出になって笑えるから。
って、新生活をスタートした人や、
あの頃の弱虫な自分に言ってあげたい。

Copyright (C)