« ならば会いに行きます~幸∞~fin. | メイン | MASSE »

2021年3月 5日 (金)

卒業の季節

リスナーの方でもいるかな、

卒業した人。

 

卒業おめでとうございます。

卒業してない人も、春が来て

新生活に向けて準備していたり

何か新しいことをしよう!と思ってたりするかな

 

私は昨日「答えを出すのだ acoustic guitar ver.」をYouTubeにアップしました。

絶対に3月の頭にアップしたかった。

 

私的にはこの季節のうただから。

 

春が来てね、

桜が散る頃に思い出すんだ。

学生の頃、あまりクラスに馴染めずに、でも必死で

多分周りから見たら、まあ馴染んでたかもしれないし

どちらかと言うと覚えてないかもしれない、私のこと。

 

先生がいて

問題があって答えを出してくれてた。

 

私達はただそれを解くだけでよかったし

そこで優劣はついたし

「言われたことをちゃんとやる能力」はそこで身につけた気がする。

 

でも大人になるたび違うなぁって思うんだ

 

言われたことをちゃんとやる能力より

自分でやりたいことをやったり

なにがしたいのか考えたり

なにもしたくないを考えたり

自分の中の答えを出していく。

 

そういう能力の方が大切だってこと。

 

大人になったら誰も正解をくれないってこと。

 

自分自身がコンパスだってこと。

 

 

学生の頃はわからなかった。

 

 

ちょっとずつ

やりたいこと、やりたくないこと、わかってきて

言いづらいこと言えるようになってきたよ

 

ちゃんと自分が本当に思ったこと話せるようになってきた。

 

それが大人になるってことかな

なりたい自分になるってことだろうなって私は思う。

 

これからどんどん大人に向かう私とあなたへ。

答えを出すのだ」聴いて欲しいです。

 

35


これは最近可愛いマスクを買った私です

Copyright (C)