« 褒められましたやったあ!!! | メイン | お散歩日和 »

2021年2月 4日 (木)

12月ぶり

こんばんは。
ちーばです。

1月もあっという間に終わりもう2月なんですね。
今年も飛ぶようにすぎそうな予感。

さて、MARKET SHOP STOREは絶賛ツアー中でございます。

2021/01/22 横浜BAYSIS ※中止
2021/01/24 仙台MACANA
2021/01/27 千葉LOOK
2021/01/29 甲府CONVICTION ※中止
2021/02/05 滋賀U★STONE
2021/02/06 心斎橋VARON
2021/02/08 神戸VARIT. ※中止
2021/02/09 広島Reed
2021/02/10 松山サロンキティ
2021/02/12 天神graf
2021/02/20 今池3STAR
2021/03/01 渋谷QUATTRO

とツアースケジュールがありまして、現在仙台と千葉を終えました。
本来ならば4公演終えている筈が、昨今の情勢の関係上中止が相次ぐ現状となっております。

※これを書いている現在はまだ緊急事態宣言の延長が発表されていないので、最新のスケジュールに関しては公式Twitterをご覧いただければと思います。


「ならば会いに行きます」とツアータイトルにしていることもあり、会いに行けない箇所があるのはとても悔しいことです。
先日横浜BAYSIS、甲府CONVICTIONを目の前にした時、より実感しました。

致し方ないとしか言えないのがまた悔しかったりします。
だから今度こそは絶対いきたい。
そのためにも土地やライブハウスのルールにしっかりと則ってツアーを決行したいと思います。

現在はツアーに向けての練習は勿論、機材なんかも新調してたりします。
スティック補充したり、ペダル新しいものに買い替えたりね。

今まで使ってたペダルはこのバンドを始めるにあたって新しく購入したもので、もともと使っていたツインペダルとはタイプが違い、バンドと自分のプレイに合わせて購入したものなんです。
月日が経つにつれてどんどん劣化していったものの修理に出したりで使っていたんですが、諸々不具合が出てきたので再度購入しました。
ライブはより良いものにしたいし不安は残したくないからね。


機材の話もそうですが、より良いライブにしたいですね。
この時期に負けずに。


---------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1. トランジスタグラマー / MARKET SHOP STORE

2. トム・ティット・トット

3. たわけ / The Cheserasera

---------------------------------------------


そういえば、ラジオの収録やブログなど物凄く久しぶりな気がしてたんですが、1月の放送では私全く登場していなかったんですね笑

折角なので1月自分が何してたかお伝え出来ればと思うんですが、
ラジオで何度か話している自分のBARが緊急事態宣言に伴い土日のみの営業になり、時間が少しできたように思います。

今年の目標は「余裕を持つこと」でもあるので、日頃日付が変わってからしかできないような作業を日付が変わる前に終わらせたり、自宅でご飯を食べることが増えたりなど環境が変わりました。

あとは節約を始めました。
お金の余裕は心の余裕という言葉もあるように、余裕を持つにはまずお金から!ということで、1月から久しぶりに家計簿?をつけております。
日頃何に無駄遣いをしているのか目に見える方がいいかと思って。

で、1ヶ月終えた今、なにが1番無駄な出費かっていうと食費なんですよね。
人より多いのか少ないのかはわからないけど、自宅でご飯食べる事があったにも関わらず外での買い食いが多かったので少し控えようかなと思いました。

「買いに行くタイミングがないかも…?!」と食べきれないのに量を買う癖も控えたいと思います。
あとはダイエットかな…?!

節約に関してはクレジットカードであまり買い物をしないことから始めたので、今月あたりに結果が出るのではないでしょうか!
但し先日機材をポチッたばかり…。まぁ、機材に関しては無駄遣いではないので仕方なしでしょう!

あとは予定的には練習するかライブくらいしかなかったかな。
大きなイベントとしてはありませんでした。

12月までの反動としてちょっとゆったり過ごしてた気がするので、もっと気を引きしめて2月は過ごしたいと思います。

こんなかんじかな。


冒頭でも話しましたが2月の半分くらいはツアーに出ておりますので、
機会がございましたら是非会場に足を運んでいただければと思います!


それではまた。

0203_photo


Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問・メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)