« こよいさんと一緒 | メイン | 2回目!MSS来てくれました! »

2021年1月21日 (木)

千瑛の~幸∞~

こんばんは!ベースの千瑛です!

0120_photo_1

ほぼ1ヶ月ぶりの登場!!
前回のブログでは、やっと「クリスマスツリー出しました」って話をしてて…
あれ?あっという間に年明けましたね~っ
あけましておめでとうございます!!
何を書こうかネタが沢山あって迷ったけど、

まずは…
今日書くべきような出来事が…!
ミニアルバム"DAMAGE~幸∞~"のリリース!!!
ついについについに…本日1/20、約半年の月日を経てやっとみんなに聞いてもらえることになりました。
リリースできて本当に良かった…。

バンド結成当初の1stミニアルバム"DAMAGE"が完売してからも人気の火が衰えず…!
DAMAGEリリース時にはリアルにメンバーにもダメージが降り掛かっていたので…
今回はその1stミニアルバム"DAMAGE"のリアレンジ版として、~幸~をつけてリリースすることを決定しました。
幸せが訪れますように、幸せを運びますようにというみんなの気持ちが詰まってます。

予定では2020年の夏にリリース!
しかしいろいろと重なり延期になり。
ふと、幸に∞を付けたら最強説が浮上し、最終的に"DAMAGE~幸∞~"になったのです。

1/20本日リリースしたDAMAGE~幸∞~はリアレンジ5曲+新曲で6曲入り
新曲のタイトルは「DAMAGE」
アルバムタイトルと混同しがちだけど、我々の新しい曲だよ。
これがまたかっこいいんだ…。

ベースの聞きどころとしては、テンポチェンジと共に繰り広げられるスラップのセクションです!

曲が届いた時にこのフレーズは既に出来上がっていて、今ではあちこちのDAMAGEの感想でスラップが難しい難しい言ってしまっているけど、最初は本当に、弾けないって思った…。

だから簡単にするとかフレーズ変えるとかも駄目ではないけど。
それよりも、やっぱり弾けるようになったらかっこいいよねって気持ちが強くて、レコーディングまで猛練習。
そしてレコーディング後も猛練習。
みんなに目の前で聴いてもらう時、どこまで弾けるようになっているのか自分が凄く楽しみなのです!

0120_photo_2

ちなみに、今回の放送はリリース間もなくてまだ聴けていない方もいるかな?ということで来週の放送でたくさんお話できたらいいなと思っているよ!

まだの人は…そのDAMAGEのMVをYouTubeにてフルverで公開しているので!
ぜひぜひ聴いてみてね!

衣装は漫画家の綾杉つばき先生にデザインしていただいたナースでございます!
全員タイプか違うのでぜひ衣装にも注目して欲しいな!

0120_photo_3

✎____________
ライブやその他情報に関してはコチラ▽
〇Twitter〇
@marketshopstore

〇公式HP〇
http://market-shop-store.com

ラジオを聴いてみての質問やメッセージはコチラ▽
mss@fmfuji.jp

ブログの感想等も待ってます◎
✎____________

本日の選曲↓↓
1.Curse/MARKET SHOP STORE
2.Luv(sic.)/Nujabes
3.Set The Record Straight/Reef


今回はNujabesを紹介させていただきました。
美容師の友達がお店で流してた事をキッカケに知ったアーティストで、初めてDJが作る音楽にハマりました。

基本はランダム再生派なので、1曲に絞るのが難しい…
今回は特にフィーチャーされ1番有名であろう曲を。
Nujabesは、滅多にインタビュー等には答えず、ミステリアスな存在であり、音のみで勝負したいという姿勢をみせる方でした。
今はもうライブを見に行くことは出来ないけど、こうして未だに新たに人を魅了させられるパワーは計り知れないしすごくかっこいい人だなと。

また、素敵な音楽に出会えて、
好きなアーティストが増えること。
ひとつの私の幸せ

そうそう、今年の私は「余裕を持って行動すること」と「一皮も二皮も向けること」を目標にしているよっ

みんなはどんな目標や抱負を掲げたのだろう?気になる…!!

良かったらメールにでも教えて欲しいな!

またねー!!

Copyright (C)