« 千瑛の~幸∞~ | メイン | TAKUYA »

2021年1月22日 (金)

2回目!MSS来てくれました!

 こんばんは。

今夜のMスパはゲストに来てくれるのは2回目!

MARKET SHOP STOREから

MAMEちゃんと千瑛ちゃんが来てくれました。

MSSのふたりと私が並ぶと

みんな髪色が寒色で、すごい綺麗な感じになりました。笑

 0121_2


この日喋ってて一番わかるわかるー!と思ったのは

レコーディングの大変さ。

 

レコーディングって

曲が完成してすぐ、ライヴでやらないうちに録ることが多くて。

一番へたっぴな、まだ何も慣れてない時に録るから苦戦するの。

 

でもその時の自分の最大限であって、

その時しか録れない宝物であって、

今聴くと「やっぱりまだちょっと下手だよな〜!!」っていうのも笑えていいんだけど。

 

レコーディングの段階で
こういう風に歌いたいって歌い方とか叩き込んで歌いながら調節していくから

すごく練習になるし、グングン伸びを感じる。

だからレコーディングってすごい悔し泣きすることも多いけどその分成長できるんだよね。

 

やっぱり、おんがくやってる人と話すの楽しいなぁ

いろんな見せ方とかいろんな歌い方、演奏の仕方、

みんなやりたいことが違うから面白い。

 

また遊びに来て欲しいな

次はMAMEちゃんと千瑛ちゃん髪何色になってるかなぁ

 

そんなことを思いながら帰宅しました。

Copyright (C)