« 12月2日(水)「Music Spice!」に関してのお知らせ② | メイン | 綺星★フィオレナード »

2020年12月 3日 (木)

今年は初挑戦だらけ!

こんばんは!ベースの千瑛です。
前回に続きMAMEと2人回でした!

4人での放送がしばらく続いてたけど、リスナーさん的にはどうなんだろう…?
私はひたすらよく喋ったなぁと思い返してました!笑

先日動画の撮影で、人生初のベース回しに挑戦しました!!
ベース回しなんだそれ?って方は是非検索してみて~!

1202_mss_photo_1

"ギター回し"はたまに耳にするけど、ベースを回すなんて…
ベースはギターより重量感あるイメージだし、ネックの長さもあるし…できるんかと。
ギターだったらね、うちのギタリストかすみちゃんが出来るんだよ~!
たまーにライブでも披露したり!
いや、かっこいいよ……。
初めて見た時目が漫画のようにまん丸になりました笑

実は、PATIENCEのMVにも1シーンだけギター回してるんだけど、見た方はそのシーンに気づけたかな?
まだの人は良かったら探してみてね~!

かすみちゃん撮影の裏話…何度も何度も回していて首元が真っ赤になっているのを見たの。
回せたらかっこいい!けど、自分は怪我しそうだし、どこかにあてそうで怖いしベース回した人を生で見たことないし、やらないだろうなーって思ってましたが…

ひとまず河川敷へGO

おやつの時間頃から始めたので、日が落ちるまでタイムリミットが…!
経験者から教えてもらった
「勢い」と「度胸」で早速チャレンジしました!
練習してから挑戦だと面白くないので、本当にぶっつけ本番。笑
結果は……うーん、綺麗に回すのはやっぱり難しい!!!!
なんとか楽器は戻ってきてくれる、けど、
肩から落ちてる状態ばかりで。
ステージで披露されるのは練習の賜物なんだなと思いました。
やってみると案外面白くてハマりそう。笑
いつかステージでできるのを夢見て、その時をお楽しみに!!!

✎____________
ライブやその他情報に関してはコチラ▽
〇Twitter〇
@marketshopstore

〇公式HP〇
http://market-shop-store.com

ラジオを聴いてみての質問やメッセージはコチラ▽
mss@fmfuji.jp
ブログの感想等も待ってます◎
✎____________

本日の選曲↓↓↓
1.[sub]リミナル/MARKET SHOP STORE
2.サイドストーリー/フィルフリーク
3.青に捧ぐ/SIX LOUNGE

今回の選曲はフィルフリーク!!
なんと、年末に2マンが決まっているバンドさんです。

同年代の男女混合ピアノロックバンド、男女のユニゾンとコーラスが凄い綺麗で、
転調する所も視界が開ける感覚で爽やかで明るい印象を与えてくれます。
私たちとはまた色が違うバンドさん。
年末のライブがすごく楽しみなのです!


そんな私がもうひとつハマっている物が…
ドライフラワー作りでございますっ

バンドの周年の日あたりから、ありがたいことにお花をいただいて。
おめでとうって気持ちでいただいた物が、直ぐに枯れていってしまうのがなんだかやるせなくて…。
その日の想いを少しでも長く形で残せる方法としてドライフラワーにする選択をしました!
風通しのいい所に簡単に言えばまとめて吊るすだけ
量があると、慣れるまでは尚更その準備で結構時間使っちゃうんだけど、素敵な物を作れると思うと毎回楽しいんだ!

誕生日に頂いたものを含めて、一層部屋が好きな空間になりました!

1202_mss_photo_2

かわいいねぇ~!!
これからもお花に癒されながら頑張ります♪

Copyright (C)