« 2weeks | メイン | KEIGO »

2020年12月18日 (金)

ESP学園でライヴした話

今夜もたくさんのメールありがとうございました!

 

Mスパで話した通り
ESP学園のみんなとライヴを作りました。

1217_005_dsc1554


学生のみんなは照明や音響、ローディー、

イベント企画など

「イベントを作る」をことを学んでる方々。

 

そんなみんなからメールでお誘いをいただきました。

つらくて負けそうだった時に

「負け犬戦士」「社会の歯車」に背中を押してもらったって書いてありました。

 

ああ、これは、これは出なくちゃ。と思いました。

メールに気持ちがこもっていたんです。

 

それで、この日のセットリストものすごく悩みました。

いつもだったらシリアスな曲と、ちょっとおちゃらけちゃう楽しい曲を入れます。

それは緩急をつけたいからでもあるし、シリアスなだけだとちょっと息苦しくなっちゃうから。

 

でも今回のイベントは

「Re:make」

「前向き、新しい日常」でした。

 

2020年みんなやっぱり辛かった。

人と会えないこと、いける!と思ってた仕事がなくなっちゃったこと、きっともっとたくさんある。

 

でもその中でまた新しくここから始めていこうって

そんなライヴにしたいって気持ちがすごく伝わってきて

私もそうしたい。と思ったんです。

 

だから今回のセットリストは

すごく真面目な、シリアスなものになりました。

私たちなりの新しい日常に向かっての鼓舞です。

 

 

12月の後半から配信で、みんなも見られるようになるので楽しみにしててください。

 

私としては本当に「楽しい!!!」に振り切ってしまい

ギターソロがボロボロで面白すぎることになってるのでそこを見て欲しいです。

 

あとは私達とESPのみんなで作り上げたライヴを見て欲しいです。

 

1217_003_dsc8944


小川さん、いつもかっこいい写真ありがとう。

みんなに見せびらかしたくなります。

1217_018_dsc1603


こういうのとか、

私、自分も知らない間に笑ってるんだなライヴ中に。って驚きました。

Copyright (C)