« #かいかのMUSICSPICE | メイン | どんぐりむし »

2020年11月19日 (木)

優雅なブレックファストがしたい

こんばんは。

ちーばです。

ブログの担当が回ってきて、もう4週間経ったんだなと驚いております。

これを書いてるのはラジオ放送時間の3時間後くらいの時間帯なのですが、ここ最近、完全に夜型の生活になってしまっています。

夜遅くまで起きてることは全然余裕で、4時くらいにやっと眠くなるの。

前モーニングルーティーンの話をした時に少し話た気がするんだけど、朝がめっぽう弱いのね。昔から。

小学生から夜更かしをし始め、中学生か高校生の時くらいから朝ごはんを食べなくなり(食べる時間なくて)、高校生の時は母に怒られながら起きてました。

大学はそもそも朝早い1限の授業は取らないようにしてたなあ。

朝弱いといっても寝坊するまではいかないので「寝坊!ヤバい!」みたいのはあんまり経験ないのですが、本当に時間になるまで起きない。

早めにかけたアラームも聞こえない。
なんなら余裕もって起きる時間の2時間前からアラーム鳴らしていても、止めているのか聞こえてないのか起きない。

なので優雅にフレンチトーストと紅茶とか飲んでブレックファストとか夢のまた夢です。
憧れるなぁ。

眠いだけじゃなくて、寝起きは低血圧なのか無理やり起きた日は鏡で見ると顔が真っ白なの。
だから起きてからしばらく布団の中で起きれる状態になってから起きる。
あとは日によって歯を食いしばってるのか歯ぎしりをしているのかで頭痛が酷い。

夜更かししてるからとか、睡眠時間足りないからじゃないのって言われるけど睡眠時間どれだけとっても朝はホントダメなんですね。
だからやること夜のうちに終わらせたりする笑

と、私の朝の話をしてみましたがみんなの朝はどうなんでしょうか?
優雅なブレックファストしてる方いましたら是非朝早く起きる秘訣を教えてください。


---------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1. 白奪感傷線 / MARKET SHOP STORE

2. 僕が死のうと思ったのは / 中島美嘉

3. Forever / Ykiki Beat

---------------------------------------------


今回セレクトしたのは中島美嘉さんの「僕が死のうと思ったのは」です。

この曲、ラジオでは言いそびれてしまったのですが、ピアノアレンジバージョンもめちゃくちゃ素敵なんです。

中島美嘉さんのピアノアレンジの楽曲はいろんなアルバムがあるんですが全部本当にいいので是非聞いて欲しい。
切なさ、儚さ、苦しさ、息遣い、力強さ、深さ、開放感全部詰まってる。
本当に好きだなぁ。

夜とか寒い季節に聞く"ピアノと歌"って、より楽曲を引き立てるような気がして私は好きです。

寒い時期、星とか見ながらピアノ楽曲聴きたいですね。

そういえば最近絵を描くタイミングがありまして、小さい頃は絵を描くのが好きだったのでとても懐かしくなりました。

小学校の頃部活みたいなのがあって、それも3年中2年間イラストクラブってのに入ってました。
ほぼ好きな漫画の模写をするだけのクラブだったんだけど模写するのが楽しくってね。

NARUTOとかしゅごキャラのキャラクターの模写をしてた気がする。
あれまだどこかにあるのかな?中学生くらいは黒執事の模写をしてたかな。
あと友達をゆるキャラみたいにポップに書いてたりしたなぁ。

小さい頃から芸術系がどうしても好きなんだよな。音楽とか美術とか。

図工の授業とか大好きだった。

切り絵で風景を表現したり、外に出て風景を描いたりね。
私の好きな物みたいなテーマで自分の描いたイルカの絵をそのまま真似されて小学1.2年生ながらにすごいもやもやしたのは覚えてるかな笑
そこから人と違うのが好きになったのかも。

そういえば、絵を描くのを辞めたのはいつからだろう。

小学生の頃は楽しく絵を描いてたのにな。

誰かと比べるようになったり、本物と比較するようになって、そのギャップにもやもやした時期があったことは覚えてるけど、特に大きなことはなかったのかな?
それの蓄積で辞めたのかな。全く覚えてないや。

結局のところ絵より音楽が好きだったんでしょうね。
音楽は3.4歳から初めて1回も辞めたことないし、20年位離れたこと無いってことは相当好きだよな。
音楽以外で自分の気持ちが続いてるものって特にないもの。

はい。ということであんまりラジオと関係ない話ばっかりしてしまった気がしますが、ラジオで話したい話はラジオで話したと思いますので近況報告だと思っていただければ笑


それでは。

1118_photo


Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問・メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)