« 姉妹感あるっ | メイン | ポップしなないで »

2020年11月12日 (木)

最近の娯楽

こんばんは!
本日もご視聴ありがとうございました!

今回のテーマは『ほっこりした話』ということで、個人的にはあるあるなペットの話をさせていただいたのですが、振り返ってみたら他にもいろいろあったので後出しではありますがいくつかお話させてください( ´͈ `͈ )

まず1つ目、これは同じくあたしの家で飼ってる2羽のオカメちゃんの話なのですが、飼い始めはほんの2ヶ月差、誕生日も2ヶ月くらいしか変わらないんですけど、なぜだか仲が悪くて😭
喧嘩する訳では無いのですが、先住オカメ?のるーちゃんはあるちゃんが近寄るとすぐ威嚇するし、あるちゃんもそれがわかってるからかあまり近づかない……そんな2羽なんですが、最近!!!
なんと!!!
少しだけ距離が縮まった気がするんです!!!
これはきっとあたしにしかわからないような話かもしれませんが、寝る時に前より2羽の距離が縮まってるのみてなんだかほっこりしました……(◍︎´꒳`◍︎)

という話と、

2つ目がこれまた動物系なんですが、外で立ち止まっていた時に、お散歩中のわんちゃんが近くにいたんですけど、何故かあたしの近くにポテッと座っちゃって笑。
飼い主さんに行くよって言われても動かず、、結局あたしが動き始めるまでずっと待っててくれて、お見送りまでしてくれたようなそんな時間があってふふってなってました……( ´͈ ᵕ `͈ )

動物は無敵ですよね!!
何しててもどんな行動でも可愛くてほっこりしちゃう!!
意外と色んなところでふふってなるようなほっこりする話があると思ったので、これから見逃さないように周りを見ていこうと思いました👀笑

。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・

ライブやその他情報に関してはコチラ▽
〇Twitter〇
@marketshopstore

〇公式HP〇
http://market-shop-store.com

今回ラジオを聴いて頂いて疑問に思ったことや
他にも質問やメッセージあればコチラ▽
〇アドレス〇
mss@fmfuji.jp
どしどし、お待ちしております!

1.エンポリアム
2.So Sick/Ne-Yo
3.キャラメルフレーバー/SISTER JET

。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・

そして今回のタイトルにもしたんですが
今日はあたしの最近の娯楽話をしていこうと思います😏

普段あまりゲームしないのですが最近Switchでピクミンのゲームが発売されまして!
子供の時にピクミンが流行ってピクミンは唄でどういう生き物なのか知ってたけどどんなゲームかは知らなかったんですよ……
で、発売される少し前に体験版があってやってみたらめちゃくちゃ面白くてこれはゲーム欲しいって思って買ってしまったわけです😂
もうピクミンがかわいくてかわいくてたまらん!!
ピクミン見てるとそれこそほっこりするんだよなぁ、、
癒されます😭
最近の話とはいえ、ここ数日はなかなかできてないので、また時間ができた時にはさりげなく進めていこうかなと思っています!

あともうひとつはライブ鑑賞!!
自分もバンドしてるのに娯楽というのはどうかなと思ったのですが、、好きなアーティストのライブを最近オンライン配信で見てきました🙌🏻
「凛として時雨」
というあたしが初めてライブハウスに足を運んで見たバンドさんなんですけど、ここ数年は実際ライブも見に行けていなかったのですが、配信ライブをするということで、知ってすぐ申し込みしました!笑
この配信ライブ見た時はすぐその独特な世界観に引き込まれて、よく行ってた頃、当時自分が純粋にライブを楽しんでた時のことを思い出しながら見ていました!
あたしが好きでよく聴いていたアルバムを中心にセットリストが組まれていたこともあって、ライブを初めて見た時はギター始めたての頃だったので、3人でこの音数……どうやって出すんだろうと不思議に思ってましたし、フロアもぐっしゃぐしゃでついていくのが大変だったんですが笑、でも体制崩れてしまった人がいれば周りの人が助ける、そんな優しい空間でもありなによりすごく楽しかったんですよね!!
そんな当時の事が頭の中を、フラッシュバックしながら今回もライブを楽しんで見てました✨

いつかステージに立って、フロアぐしゃぐしゃだけど思いやりがあって優しさで溢れている空間、楽しい空間をやりたいって思うきっかけになったバンドさんでもあるので、それは今MARKET SHOP STOREのライブで実現出来ているような気がします!!
(ライブ来てくれているみんな……そうだよね!?笑)

とは言っても、今はソーシャルディスタンスがまだまだ大切だとは思うので、思い切ってぐしゃぐしゃになれるのにはもう少し時間かかるかもしれませんが、それでもみんなが全身使って楽しいって終えられる空間をこれからもつくっていきたいな!☺️

娯楽のようで娯楽のない話を最後にもってきました( ¯꒳¯ )ᐝ
どうもKasumiです( ¯꒳¯ )ᐝ笑笑

20201111_photo

これはお家でお茶点てたときの写真📸
点てた抹茶はほっとするような気持ちになれるので好きです!
おあっ、これも娯楽のひとつだね🍵.*˚

毎日お仕事や勉強など頑張っている方多いと思います。
たまには息抜きをしながら毎日を過ごしていきましょうね!!( ˘꒳˘ )

それではまた来週の放送もお楽しみに!!

Kasumi.

Copyright (C)