« 南雲咲楽ソロでした | メイン | 中途半端で良い »

2020年10月22日 (木)

炊き込みご飯っていいよね

こんばんは。
ちーばです。

10月も後半を迎えようとしています。

はやいもので今年も終わりかぁなんて今丁度日付を見て思いました。
2020年ももう残り2ヶ月とちょいです。

大好きな匂いの金木犀が10月になった瞬間咲いたかと思えば、台風で一瞬で散ってしまったのが悲しいです。
まだ近所には台風や雨で落ちた金木犀の花が地面に散らばっていて寂しい。

秋といえば今年はまだ栗ご飯を食べてないなぁ。アジの開きも食べたい。
そういえば家でご飯を食べることも少なくなりました。


さて、最近はと言えば

この前ライブがあったんですが、余裕を持って準備が出来たので他のバンドさんのリハや本番をフロアでゆっくりみることが出来ました。
自分の演奏の結果も勿論、他のバンドさんのライブを見るのはとっても勉強になるので好きです。

昔、他のバンドさんを見てて偉いねと言われたことがありますが、偉いんじゃなくてずるいと私は思います。
たくさんお勉強や吸収できるし新しい発見や新しい音楽に出会えるんだもん。

前にラジオで話した気がするけど、純粋に楽しむ<吸収しようと無意識に目と耳が慣れてしまったので「なるほどな、こういう方法があるのか」「上手だな、自分の足りないところはここだな」とか色々考えながら見ちゃってます。
じーっとみてるのが演者さんにバレてたらごめんなさい…笑

最近のメンバーと入るスタジオも細かいところを再度見直したりしてるので自分の課題がどんどん見えてきてすごく楽しい。
なかなかライブが沢山続くと振り返れなかったことなどを見直すことができるチャンスなので、この時間を大切にしていきたいと思います。


---------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1. イナフ / MARKET SHOP STORE

2. 君との事 / SHISHAMO

3. Song For The Dumped / Ben Folds Five

---------------------------------------------


本日私がブログを書いているということは曲も私のセレクトになっております。

2曲目、SHISHAMOの君との事は高校生の時に聞いていた大好きな曲でした。

昔から本や曲に感情移入してしまうので心がむず痒くなっていた曲。

当時付き合っていた男の子が色んな女の子と仲良くて、浮気の曲が痛いほど胸に刺さったんです。

結局その男の子とはさよならをして、後に聞いた話によると、周りの女の子に「あの子はやめた方がいいと」唆されてさよならに至ったと幼なじみに聞いたということがありました。

知らなければよかった事実を話してきた幼なじみとはそれっきり連絡を取らなくなったという話と、唆したのは高校生のバンドのメンバーだったとかいうかなりショッキングな話はまたいつかどこかで話しますね。
多分機会がないけど笑

それ以来恋人のTwitterはあまり見ない方がいいんだなと確信して、恋愛相談で携帯を見たりTwitterを見てる友達には「知らなければいいこともあるんだよ」と経験上言ったりしています。知って悲しむくらいなら見ない方がいいじゃないの、ってね。
自分がして傷ついたので友達に同じ経験をして欲しくないんです。

と、恋バナとか大好きなんでどんどん話が逸れました。

全然関係ないけど秋も終わりかけていますが読書したいんだよね。
読書するなら少しずつ読むんじゃなくてまとまった時間でガッと読みたいタイプなのでなかなか時間が取れず読めてないんですが…

本屋で立ち読みした小説の冒頭だけ覚えていてタイトルを思い出せない本があったりするんだけど、すごくむず痒くなるから立ち読みする時は必ずタイトルを覚えて帰るんだよ。

大体1年の目標で「芸術に触れる」とか言ってますが本や映画、美術品、写真、音楽に触れたいのは毎年一緒だったなと思います。
色々諸々落ち着いたら有名なアーティストさんのコンサートや美術館写真展にも行きたいものです。

かなり色んな話をしすぎました。

それではこのへんで。

1021_photo



Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問・メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)