« 秋の香り | メイン | 初オンエア »

2020年10月16日 (金)

ポケモンと人生

メンバー回を終えて。

1人もそもそとお話しをしました。

 

ひとりで話すのはやっぱりのびのびとできていいな〜という反面

先週はあんなにギャーギャーバタバタだったのに…と少しの切なさを添えて…。

 

ポケモンとBUMP OF CHICKENの話をした。

私の最初のパートナーはヒトカゲだった。

緑の時だ。

あのMVは今までの冒険を思い出させてくれた。

 

あんな戦いがあったなぁ、

勝てない〜!と悔しい日もあった

レベルが上がるのが嬉しかった

進化する姿を見たときの幸せ

 

ゲームも人と一緒かもな。

いろんな戦いがあって

勝てなくて悔しい日々があって

でも、もがきながら前に進んでいく

ヒトカゲを信じて進んでいく

 

進化したときの姿が嬉しくて

どんどん強くなるのが嬉しくて

そのために一生懸命、失敗とかしちゃうんだろうな。

 

そんなことを教えてくれたポケモン。

そこにバンプの曲「アカシア」。

とっても泣いてしまう。

頬を叩くポップの姿が胸にグッときた。

 

「泣いたり笑ったりする時 君の命が揺れる時

誰より (近くで) 特等席で 僕も同じように 息をしていたい

 

君がいる事を 君に伝えたい」

 

本当に温かいことば。

君がいる事を君に伝えたい。その一言が私も言いたい。

バンプの曲はいつもやさしい。

てきとーなやさしさじゃなくて、本当にやさしい。

私もこんな曲が書きたいと思うのだった。

1015


写真は
幼稚園の時に母がUFOキャッチャーで取ってくれたヒトカゲくん。

お洋服は ばあちゃんのお手製。

Copyright (C)