« ちょっと久しぶり! | メイン | 誰かを助けること »

2020年10月 1日 (木)

機材と花とワンコ

こんばんは!ベースの千瑛です。

日付変わって10月1本目の放送いかがだったでしょうか!
10月といえば月末はHalloweenがあるね!

去年はライブで流行りのタピオカになって、
今年は…まだ秘密。お楽しみにね~!

先月はバンドの4周年がありました!
その日から新しいベースの機材を導入!
ついに…欲しかったMYアンプヘッドを手に入れました!(パチパチパチ)

0930_photo_1


darkglass microtubes500

スタジオにこのdarkglassが置いてあって、初めて"ヘッドかっこいいなぁ"
"自分の欲しいなぁ"と思い始めた原点。

歪みあるGallien kruegerや王道のAguilarやベースの圧があるMark Bass等いろいろと試してみて。
結果、やっぱり原点が1番好みっていう。笑

この子は、シンプルに今っぽい音を出してくれるし、スタイリッシュだけど歪みもできる
シンプル過ぎないが故に、私やMARKET SHOP STOREの中に馴染んでくれる子。
シルバーの見た目も好きです。
大事に大事に愛用していきます!


ちなみに、4周年の日にお客さんからいただいたお花たち。
生け花はもって数日…かつスタンドフラワーも全ては持って帰れないのを残念に感じて、
ドライフラワーに挑戦してみました!

初の試み。
麻紐にくくり付けて逆さにして乾燥させるの。初めてにしては綺麗にできてない?
回数を重ねればもっとうまくできるかなぁ!

0930_photo_2


赤い薔薇もかすみ草も最高に可愛い!
そして青いバラも…!!
色が入っている花は上手くできないって情報を見ていて、
正直ダメ元で手をつけてみたんだけど、全然綺麗な色してる…!

0930_photo_3


最高に可愛い。感謝!

部屋に飾ろうと思っていたんだけど、いつかは寿命が来てしまう…ので、
何か小物にして持ち歩くのもいいなと思ってる。
アクセサリーなどいい方法あったらぜひ教えて貰えたら嬉しいです~!


✎____________
ライブやその他情報に関してはコチラ▽
〇Twitter〇
@marketshopstore

〇公式HP〇
http://market-shop-store.com

ラジオを聴いてみての質問やメッセージはコチラ▽
mss@fmfuji.jp

ブログの感想等も待ってます◎
✎____________


本日の選曲↓↓↓
1. リーガル / MARKET SHOP STORE
2. 絶対的な関係 / 赤い公園
3. バナナフィッシュの浜辺と黒い虹 / Galileo Galilei with Aimer

今日の選曲は絶対的な関係。
ドラマ『ロストデイズ』の主題歌
テレビで耳にして、イントロのインパクトで誰だこのバンドは…!っと気になり、
その中毒性に見事にハマり、初めてサブスクリプションで購入した曲です。

1:40(100秒)のかなり短めの構成曲というのもすごく魅力的。
私の中では赤い公園といえば絶対的な関係、なのです。
YOUTUBEにもMVフルで載っているのでぜひぜひ~!

0930_photo_4


(突然の愛犬:ちょろ)
遠征からのお出迎えをしてくれましたっ

またね~!!

Copyright (C)