« 夏もあっという間! | メイン | Kotaro Saito »

2020年8月27日 (木)

大団炎が終わりました

こんばんは。ちーばです。

8月もついに終わりですね。
体感的には8月前半どこいった?って感じです。

大団炎が今年も無事終わりました。7日間+1。
8日間体力持つかも心配でしたがなんとかなったね✌️
みんなも楽しんでくれていたようで良かったです。ルールを守って楽しんでくれたお陰で無事に完走出来たのだと思います。

そんな大団炎を経てまだ疲れもなかなか取れないまま日常をすごしている訳ですが(歳か?)、最近は暑さが酷いのでより疲れが取れにくい気がする。

暑さ対策大丈夫でしょうか皆さん。
私はライブ前後に塩飴を食べて、ライブ中サーキュレーターを浴びてたら去年の大団炎よりバテずにすみました。去年はライブ終わってステージ降りた瞬間冷凍庫に頭突っ込んでたからね。
今年はマスクが必須だったりでなかなか熱がこもりやすい夏になりそうなので塩分水分しっかり摂って熱中症対策してね。

今年の夏はきっと出かけられる場所も少ないですがなにか趣味を見つけたり、日常のありがたさをより実感するタイミングでは無いでしょうか?

我々は音楽をしてる訳ですが、音楽やってる人って音楽を趣味って言う人と音楽は仕事って言う人がいるじゃないですか。あれってどっちがいいんだろうね。
私はどっちも違和感を感じるんだよな。
趣味って言ってる人は楽しいのは伝わるけどどこまで本気なのか伝わりにくいし、仕事って言ってる人はすごく上手そうだけど仕事って言葉からどこか冷たさを感じると思っちゃうんですよね。めっちゃくちゃ偏見ですが。

先日作曲家の友達と宝くじ売り場の前を通って、「もし宝くじがあたったら音楽辞める?」って質問されて「辞めないよねー」「だよねー」って話してた。なんなら機材買うよねって
。音楽辞めたら何するんだろうねー、何が残るんだろうねー、って話してたくらい人生がほぼ音楽で構成されてる。

それこそたまに自分から音楽をとったら何が残るんだろうって思うけどなんもないよなぁって思う。
スタイルが飛び抜けていい訳でもないし、容姿が飛び抜けて美しい訳でもないし、話が飛び抜けて面白いわけでもないし、料理が飛び抜けて上手な訳でもないし。
まあドラムもまだ飛び抜けて上手い訳じゃない、自分を卑下してるっていうことじゃなくて、音楽以外をしてる自分が想像できない。強いて言うなら酒飲んでるかな。

あんまり自分のことは好きじゃない人が多いと思うけどってまめちゃんがこないだツイキャスで言ってたけど、まさに自分もあんまり自分のことは好きではないですが、ドラム叩いてる時だけは自分のこと嫌いじゃないんだよね。

ドラム叩けないタイミングがあった時は本当に絶望してたけど…笑
自己肯定がゼロだからひたすらマイナス思考だったりしてね。辛うじて人間の姿形を保っているなにかみたいな笑

振り返ってみれば幼稚園からピアノとエレクトーンを始めて、小学校で合唱部に入って、中学で吹奏楽に入って、高校に入って軽音楽部に入って、大学で音大に入学して、在学中にバンドを結成して、卒業してバンド続けてるので音楽やってないタイミングが0〜3歳?の時しかないんですよ。飽き性なのによく音楽は20何年も続いてるよなって思う。

それくらい音楽が大好きで大好きでしかたないの。

ってなんの話しだっけ笑

まもなくバンド結成して4年が経とうとしてるらしいです。まめちゃんが気づいたら成人してる訳ですからね。(今日なんかめっちゃ会話にまめちゃん出てくるなぁ。)

初めて会った時はJKですよ。お団子して背めっちゃ高くて「女子高…生…?」ってなった記憶が鮮明残っております。顔ちっちぇし。

そんな彼女はまもなく誕生日なようですよ。飲み行こうって言って行けてないねって言ってましたが実はもう2人で飲んでるんです。えへへ。すごい短い時間だったので今度はゆっくりサシで飲もうね。酒好きな相棒がいるって幸せ。笑


てな感じでなんだか音楽とまめちゃんの話をしました。文章に起こすの好きなんで1回没頭すると止まらないようです。

それではまた。


あ、髪切ったよ。

0826_photo

-----------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1. 涼鈴 / MARKET SHOP STORE

2. シーグラス / ストレイテナー

3. Tシャツレボリューション / ザ・コレクターズ

-----------------------------------------------

Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)