« たくさんメール送ってね! | メイン | 答えを出すのだ-KUVIZM リミックス »

2020年5月28日 (木)

【最近の私】

こんばんは!
本日の放送もご視聴頂きありがとうごさいました!

今回は日常生活の中でテンションが上がるような
出来事についてお話していきましたけど、
皆さんはそういう事、普段生活していてありますか??

収録を終え何日か経っている今、
日頃どんな事でテンションがあがるかな?
って改めて考えてたんですが…、
まだあったんですよね……。
というかほんとにここ最近の話ですが、
実は料理に興味を持ち始めたのです🍽

今まで基本的には家でご飯は作らず、
外食やおかずを買って帰る事が多かった私は、
食べたいと思ったものを大体直感で選び
お店へ向かうということをしていたのですが
家に居る事が多い日常生活でなかなかそれは出来ないので
「○○食べたいなぁ」がどんどん増えてくるんですよ。。

たまたま少し前に茄子と厚揚げのみぞれ煮を作ったのですが🤤
それが思ったより上手に出来たのが
最近テンションが上がった出来事だったんですが、
それがきっかけでもっと色んなものを
作ってみたいと思うようになりましたし、
何より、次は何を作ってみようかな……
と考えてる時間やレシピを見てまわる時間も
自分の中では最近のテンションが上がる出来事の
1つになってます✨

こういう普段生活する上で当たり前のことでも、
○○やらなければいけない、と捉えるよりも
○○やりたいなって考えることができたら
毎日がすごく楽しくなるなと思いました☺️


そして最近のラジオのメッセージ等で
視聴者さんからテーマを頂き、
その内容についてお話することも増えまして、
あたしにとってはこの時間も
テンションが上がる事の1つになっています!!

ラジオでは直接視聴者さんの顔を見て
お話が出来るわけではありませんが
こうしてメッセージや質問が頂けると
一方的に発信している訳ではなく
皆さんと会話している感覚になれるので
収録の度に今日はどんなメッセージが来てるかな?
ってわくわくしちゃいます🤣

今までラジオは1年以上、
有難いことに放送させて頂いてますが、
まだまだ話したことない内容はたくさんあると思うので
(前回抜き打ちの所持金チェックなんかもしてたからね笑)
ぜひぜひほんとに細かいことでも
気になったことや聞いてみたいことが
あればメッセージ頂けたら凄く嬉しいです🥰


。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・
ライブやその他情報に関してはコチラ▽
〇Twitter〇
@marketshopstore

〇公式HP〇
http://market-shop-store.com

今回ラジオを聴いて頂いて疑問に思ったことや
他にも質問やメッセージあればコチラ▽
〇アドレス〇
mss@fmfuji.jp
どしどし、お待ちしております!

本日のオンエア曲
1.Curse / MARKET SHOP STORE
2.小さな恋のうた / MONGOL800
3.大人になるから / サキマチダ
。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・


今回はMONGOL800さんの小さな恋のうたを
選曲させて頂いたのですが、
あたしはこの曲を久しぶりに聴いた時に
懐かしさと共に高校生でバンドも始めたばかりの頃、
音楽の世界に初めて足を踏み入れた時のことを思い出しました。

ギターとベースの違いもよく分からず、
同級生同士でバンド組んでライブするために、
ライブ見てくれる人に少しでも楽しんでもらえるように
必死に練習してたなぁ。と。

そんな日常の情景がぱぁぁって頭の中に広がって
学校の、さらに部室の匂いまでも思い出して、
当時たくさん聴いてた曲って今になって聴くと
忘れかけてたものを思い出させてくれる、
音楽のパワーって本当に凄いなって改めて思いました。

MARKET SHOP STOREの曲たちも
そんな風にみんなの記憶の一部となって、
生き続けて居られたらいいな、と思っています!


最近は皆さんご存知、PATIENCEをリリースし、
6月の上旬に漸く、待ちに待った、
DVD付のライブ会場・公式サイト限定盤の発売も
決定しました!!
※詳細はぜひ公式HPやTwitterをチェック!

今回も特典はたくさんたくさん盛りだくさん!
な、内容になっているのですが、
個人的に楽しみなのは「ちーばの書道」。
きっと今まで見たことがない一面を
見られるのではないかとわくわくしています。

4人がラジオで他愛もない話をしてるイメージ、
どんな雰囲気で話しているのかって
まだ直接ライブやイベントで見たことないよって方は
もしかしたら想像しにくいかもしれませんが、
MVの他、特典にある解説であったり、
メイキング映像を見ていただけたら
きっとより想像できるようになるかもしれないですね( ´͈ `͈ )

ぜひ見ていただき、そして感想もお待ちしております☺️

Photo_0527

それではまた来週の放送もお楽しみに!!

Kasumi.

Copyright (C)