« またどこかでお会いできますように(^^) | メイン | お引越し🏘 »

2020年4月 1日 (水)

Music Spice+!

2019年の10月からfmfujiMusic Spice+!』を担当させていただいてきた。

私にとって初めてのラジオ番組で

最初は何を話したらいいか全くわからずガチガチで。

良いことを話そう、話そう、としていた。

 

もちろん「そのまんまの私」で喋ることをモットーに初めからお喋りをしていたんだけど

やっぱり、最初の頃はどうしても緊張してしまっていた。

 

私という人間を知ってもらいたかったし

なにより、普段みんなとコミュニケーションを取る場があまり無かったので、

ラジオで目一杯取りたいと思っていた。

 

Music Spice+!でお喋りしてよ!とお仕事をもらえた時、

「別にお喋りが上手くなってほしいわけじゃない」

と言われた。


「そのまんまの『さとうみほの』で好きなことを話して。上手くやろうとなんかしないで。」

と。

 


私はその言葉にものすごく背中を押されて今までラジオをやってきたし、

人生においても、大切な言葉だよな。と思っている。

 

「上手くやろうとなんかしないで」

 


これって本当に大切だと思う。

そのまんまの私で、できなくても、できても

そのまんまの私で行動することが

1番大切で、1番伝わるんだって知ったの。

 

 

それからはライヴももっと楽しくなった。

私のまんまうたって、話してる。

上手くやるんじゃない。きっとこれが大切だ。

 

 

そんなことをたくさん教えてくれた『Music Spice+!』は今夜で最終回でした。

プラス!!!と叫べないことがほんの少しさみしい。

 

 

4月からは『Music Spice!』木曜日に移動になった。

今まで30分枠だったのが1時間枠になる。

もっともっと長い時間お話ができるんだと思うと

やっぱりちょっと緊張と、でもそれ以上にワクワクする。

 

 

4月から、毎週木曜日0:00

1時間。

Music Spice!』のさとうみほのもよろしくお願いします!

331


楽しんで行こう!!!

  

Music Spice+!』ありがとう!!!!!

Copyright (C)