« 最後までよろしく! | メイン | コアラとタスマニアデビル »

2020年3月17日 (火)

ブルーミーセーラー初オンエア

こんばんは。ちーばです。

第50回目の放送でした。
第50回目…50回も放送してきたのか…!

ということでラジオが始まって1年が経とうとしているらしいです。
時が経つの早すぎて…。

1年もあれば喋るの慣れそうですが、意外と放送されていると意識すると
喋れなくなっちゃう面があったりなかったり。

最初は声のトーンに迷ったりしてたな。
地声低いので普段話してると結構声低いのですが
割と声のトーン上げて喋ることも多いのでどっちで話していこう…
とかね。

最初の方の放送とか改めて聞いてみたら面白そう。


本日は4/15にリリースされるミニアルバム『PATIENCE』から
"ブルーミーセーラー"を先行でオンエアしました。

いかがだったでしょうか。

放送でも少しお話しましたが、今回は初めて自分が作詞に携わってる曲になります。
今まで作詞はなんとなく何度かしてきたけどモノにするまでには至ってなかったので
人生初めての作品になってます。

個人的にはサンマルクカフェで書くことが多かったのでサンマルクカフェの曲です。
若しくはゆず茶とチョコクロの曲。


0316_photo_1



というのは冗談で、卒業ソングといえば卒業ソングなんだけどいろんな思いを詰めた曲になってます。
何回か聞いてみたら色んな考え方ができるかも。

4月のリリースまであと少しなので早くみんなに届けたいですね。
先行オンエアといえば、小学生中学生は好きなアーティストのラジオをきいていたのですごく思い入れがあるんですよね。

新曲が先行で流れる時慌ててガラケーの録音機能開いて
スピーカーに向かって録音してそのあと何度も聴いたりしてました。
懐かしいな…


さて私の近況ですが、最近ゲームにハマってるんです。
音ゲーは昔から大好きで太鼓の達人やmaimaiグルーヴコースター等アーケードの音ゲーも、
スクフェスやバンドリ等のスマホで出来る音ゲーもずっとやってるの。

でも最近は音ゲーではない"第五人格"ってゲームにハマっててね。
日頃移動時間が長い人間だから毎日電車にのってるときとかに結構暇潰せるのねゲームって。

で、突然ハマり始めたのがこのゲーム。

広告とかで前から知ってたんだけどホラー的なこと書いてあったから
ずっとやってなかったんだけど始めてみたら楽しくて。

鬼ごっこみたいなゲームなんだけどスマホゲームなのに
すごく本格的で面白いからみんなもやってみて。


あ、そういえば髪の毛も変わりました。

ので最後に写真でも載っけておきます。

どーん。


0316_photo_2



それでは。


-----------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1. ブルーミーセーラー / MARKET SHOP STORE

2. 紅蓮華 / LiSA

3. Rock'n The Weekend / Attractions

-----------------------------------------------

Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)