« 「ちく☆たむランド Vol.2〜Somebody To Love〜」 | メイン | えみにゃん! »

2020年2月26日 (水)

やさしさ

やさしさってなんだろう

「やさしさ」って言葉にした瞬間押し付けがましくなる

なんとなく、それはもう「やさしさ」じゃないなと感じる。

 

「お前のためを思って」とか

やさしさの皮をかぶった暴力は嫌い。

 

かと言って私みたいに

我慢することが「やさしさ」という勘違いもしたくない。

ずっと我慢は人のためになると思っていた。

それは違うね。

 

相手を傷つけるかもしれない怖さと

自分が嫌われるかもしれない怖さを

しっかり理解した上で

自分の気持ちを正直に伝えたい。

 

それが「やさしさ」なのかもよくわからないけど。

でもそれでも伝えていく勇気を持って生きていたいと思った。 

 

0225

ねぇ、カービィちゃん

やさしさってなんじゃろな

 

Copyright (C)