« 1月ラストBMK | メイン | 波勝崎苑モンキービーチ »

2020年1月28日 (火)

久しぶりにのんびり〜。

今回も盛りだくさんでしたね笑
過去一エピソード出ました笑
ふふふ笑
 
こんばんは!
髪型アップデートしました
MAMEです!
ドーン!
 

0127_photo_1

 
_人人 人人 人人_
 >  冒頭から顔 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
伸ばしっぱなしで邪魔だった
髪を切り、色も綺麗にして、
写真では全く伝わらないですが
ティンセルというきらきらした
エクステみたいなのをつけてます!
(気になる人は調べてね)
.
.
.
.
.
実はいつも告知していた
例のあのワンマンが終わり、
一週間が経ちました!
 
今では少し寂しいような。
いや、寂しいかな。
 

0127_photo_2

 
とても忙しない日々を過ごしていたのが嘘のように、この一週間はかなり時がゆーーーっくり進んでいた気がします笑
 
つまりお休みが続いていたということです!
ので、どこか行こうか
なにか買おうかなんて考えたりもしたけど気づいたらそんなことも忘れてゴロゴロ。
SNSをみたり
YouTubeをみたり
Netflixをみたり
Huluをみたり。
まさに現代っ子!みたいな感じでした笑
 
 
そんな中で実は晩酌を毎晩してました!
 
でも今まではライブ後の打ち上げか
そうそう無い友達との食事のときくらいしかあまりのんだりしてこなかったんですよ。
ただこのお休みでなんとなしに
のんだのがきっかけで…
それ以降一日一本の晩酌が
習慣になりはじめたのです!
 
 
なので今日は
晩酌でいつものんでる
コンビニで買える私の好きなお酒たちを
発表してみようかなと思います!笑
 
ちなみに
お酒好きで詳しかったりするわけでは
まーったくないので
「へー。」くらいの感じで見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします笑
 
※お酒は二十歳になってから
 
 
私が好きなお酒の共通点は3つ!
"甘すぎない"
"さっぱりしてる"
"度数が高すぎない"
これですこれ!
 
この3つが満たされると完璧です笑
 
さてと、いきますよー!
 
 
1.やっぱりビール!  
 
▶プレミアムモルツ
▶オリオンビール
▶アサヒスーパードライ
▶コロナビール
 
ビールで乾杯が最高。
とにかく好き。
ただフルーティーなやつはあまり…
この休みは新年にもらった
プレモルが余ってたので↓
 

0127_photo_3

 
 
2.ハイボールってクセになる
 
▶宝酒造 焼酎ハイボール
▶トリス ハイボール
 
はじめはなんか好かん感じでしたが
気づけば沼。
お店での2杯目からはハイボール。
特にこいつが美味↓
 

0127_photo_4

3.最近大流行のレモンサワー
 
▶こだわり酒場のレモンサワー
 
お店でも頼む。
気づけばおかわり。
なのでこの日は案の定ロング缶↓
 

0127_photo_5

4.番外編
 
▶澪ドライ
 
高いからあんまし買えないけど、
本当にのみやすくて最高。
やはりドライ派である。
 
▶男梅サワー
 
梅ってだけで強い。
味が濃い感じがたまらなく好き。
ただ、何本ものみはしない。
 
 
と、いう感じのラインナップが
私のお気に入り達です!
 
あまり新しいものに挑戦しない系なので
この辺をひたすらのんでます。
王道なものばっかで、
へー。という感じでしたね笑
 
ちなみに皆さんも
決まってるお酒ってやっぱりあるのかな?
それとも新しいもの好き?
それともどんどん挑戦する?
それとも外でのむ派?
 
どれなのだろうか…!
気になる〜笑
 
ちなみにメンバーがなにをのむ人なのかは把握できてきた気がする笑
大体一緒にいるからね笑
 
あ、そうそう!
もとはおつまみの方にしか興味がなかった私なのですが、お酒も楽しむようになった今改めて手軽に買えるうまいおつまみ探しをしてるのです!
だからおすすめがあったら教えてほしいな!
よろしく(^^)
 
 
大人になって、2年。
ようやくお酒を楽しめるくらいにまで来たので
これからもマイペースに晩酌を楽しもうと思います(^^)
 
※お酒は二十歳になってから
 
(ん、あれ、前回のブログでもお酒の話ししてるぞ…) 
 
てな感じで今晩も♪
 
おやすみなさい!
 
Twitter▽
@marketshopstore
 
公式HP▽
 
質問メッセージ▽
 
【今夜のオンエア曲】
1.青殺感情線/MARKET SHOP STORE
2.HIP/MAMAMOO
3.higher/the band apart

Copyright (C)