« こどもにもどれ | メイン | 力強く »

2019年12月 5日 (木)

コスプレ話アクセ編!

今回はハロウィンコスプレ話の後編!
アクセサリーについて解説しました~

20191204

これらがもともとファイルと髪ゴムだったとは誰も思うまい!!


最近は塗料とか手芸用品もすごい種類が100均で買えるので本当便利!
これらもほぼ全て100均グッズで出来ています。

(白布と鈴は衣装についてきたから流用。)


何より安いから思いっきり切ったり溶かしたりしても
なんなら失敗しちゃってもそんなにツラくないのが有り難い。。。
お世話になってます100均サマ。。。


ちなみにそういうアレンジ思考に一度なってしまうと、
買い物中に違う何かが見えてきて面白いのですよ!


例えば、
キッチンの油よけアルミ板見て「あ、剣作れる」とか
ギフト用のカラーリボン見て「あ、シャツの柄いける」とか。


実はズレた方向性でショッピングを楽しんでいる
これ、コスプレイヤーあるある。笑


そういう意味ではレイヤーが図工の課題やったら最強だと思うんで
どなたか「レイヤー限定!図画工作選手権!」とか
開催してみてくれないだろうか。。。超見たいんだが。



・・・脱線しまくってるのでまとめます!!爆


ただ単に二次元キャラの格好で写真撮りたいだけがレイヤーではない!

もはやその道の職人でありクリエイターだと思ってもらえたら
私がここまでやり続けてきた理由も分かってもらえるのではなかろうか!!


ものづくりの楽しさが皆さんにも伝えられたら嬉しいなぁと思うので
これからもコスプレしたらじゃんじゃん説明しますから♪


本来なんの番組だったかとかツッコまずに!楽しみにしてて下さい!!笑


----------------------------------


♪Pick Up Tune♪
 Highway Tune / Greta Van Fleet


Mary's BloodのLIVE 情報は
Mary's Bloodの公式サイトをご覧ください!

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)