« 張り切りすぎるのと風邪には注意! | メイン | おさかなさん! »

2019年11月13日 (水)

すなお

今日も放送聴いてくれてありがとう!

 

 

日々を過ごす中で

やっぱり人と比べちゃうことって多い。

 

 

私なんかより

 

あの子の方が人気がある

あの子の方が世渡り上手

あの子の方が知識がある

あの子の方が勇気がある

 

 

でもそんなのはどうでもいいことなんだね

「私は私の中で私が本当に思ってることを嘘ひとつつかずに自分の言葉で話せているのか」

これだけが大切だった。

 

私は私にすなおに。

自分が本当に思ったことを言うのが自分を生きるということだから。

 

信念を貫いて。

大丈夫、自分は自分しかいない

自分にしか話せないことって絶対にあるんだと思うの。

 

比べちゃう毎日だけど

ふとした瞬間にここに戻ってこれたらいいよね。


M

 

写真は私が今日お勧めしてた

重松清さんの『青い鳥』です。

 

本当に私の作詞にもとても影響を与えた1作品。

是非読んでほしいな

Copyright (C)