« ✨Mスパ✨ | メイン | アルファベットは大文字もあります。 »

2019年5月17日 (金)

一瞬の輝きと鈍色の輝き。

ズッキュン娘、いったん今回で一区切りらしくて、
主催の藤吉みわさんはお休みを宣言しているんだけど、
舞台って、わたしたちのライブと違って、同じことをその先もう一度やるって、
相当人気じゃないとないみたいですね。再演、ってやつ。

                                                   

しかも歳をとったりして役のイメージと離れちゃうから、違うキャストがやったり。

                                               

同じものが絶対に見れないというか、ライブもそうなんだけど、それ以上に、物理的に、見れない。
その一瞬の輝きが見たくて見に行くんだろうなあ。

                                           

伝統芸能は、ずっと残していくものなんだよな。
それにもすごく価値を感じる。
ずっと残り続けていくものの、鈍色の輝きというか。それも大好きなんだよな。

                           

Higuchi_190516

                                    

                                      

                                    

Copyright (C)