« 寺田恵子さん! | メイン | どっち派!? »

2018年10月12日 (金)

本日の放送を終えて・・・

かっこいいのが好き!
憧れられるところが好き!
            
そんな理由でも人と一緒にいることはできる。
顔とか、仕事だけではなく。
            
わたしはかっこいいと思っている人が自分のライブを見ていると緊張する。
歌をうたっているときの顔がブスだからだ。
否定されても(されてはない)わたしがそう思うのだからしょうがない。
だから口あんまり大きく開けずにうたって歌詞が聞きとりにくくなったり、
MCもなんかステキなことを言おうとする。
            
それですべる。
            
最悪だ。
          
          
まあでも最近はない。なぜかというと最近かっこいいと思う人が減ってきたからだ。
昔はギャル男(死語?)でもオタクでもなんでもイケメンならかっこいいと思っていた。
でもだんだん、その言葉を使う、その服を着る、その靴を履く、ことはかっこよくない、
というように、かっこいいが細分化されているのだ。
そしてかっこいいが、顔だけではなくなっていくのだ。
好きなセンス、態度、才能、顔が好きなタイプじゃなくてもかっこいいと思うようになる。
これはあのころのわたしに伝えてあげたい。
               
そんなわけで、高1JK。
かっこいいでも憧れでも興味がある人はあなたの個性を教えてくれる人でもあるから、
なぜかっこいいのかなぜ憧れなのか研究してみるといいよ。
密度の高い恋をしてください。
              

Higuchi_181011

         

        

Copyright (C)