« ごぼう茶 | メイン | 2度目。 »

2018年9月14日 (金)

イヤなものは・・・

この会の収録があってから、元カノ元彼問題、考えるようになりましたよ。

    

    

彼氏がね、元カノがいる飲み会に参加しますって言ったらどうする?
   
彼氏がね、元カノがいる同窓会(同窓会について妬み嫉みを語ったブログは前回)に
参加しますって言ったらどうする?
   
彼女がね、夜中こっそり元彼と電話してたらどうする?
   
彼女がね、元彼に貸した扇風機返してもらいたいからちょっと行ってくる、って言ったらどうする?

     

     

わたしだったらそんなこと言ってくる男とつきあってたことに絶望しちゃう・・・。

     

いや、わかってる!みなまで言うな!そう、わたしがTHEめんどくさい女なんです!

     

でもね、めんどくさいとか恥ずかしいとかもっと懐の大きい人間になりたいとか、
そういうのを全部取っ払えば、ほとんどの人が嫌だと思っているはず。

     

距離が0になったことがある人はね、
なったことがない人みんなに感じるある程度の距離を、
一気に縮めることができるんだよ。

     

それはわたしも、あなたも、なんだけど。

     

距離が圧倒的に近い。
それは仕方ない。近い距離の記憶の方が鮮明だからね。

    

元カノ元彼に会ってる友だちを見るとすぐにわかる。

    

それぐらいの馴れ馴れしさがあることをわかってほしい。

     

何もなかったのはわかってる(わたしは疑う)、
特別な感情を抱いていないのも知ってる(わたしは疑う)、
ちゃんと夜もすぐ帰ってきた(わたしは疑う)、
それでも嫌なものは嫌なの。

     

わかってあげて・・・。
そんなこと言わせないであげて・・・。
   
   

Higuchi_180913

   

  

Copyright (C)