« スタートして半年 | メイン | たっのしいねえぃ »

2018年7月13日 (金)

祭り。

街の中で浴衣を着ている人を見ると声をかけたくなる。

どこに行くんですか?
なにがあるんですか?
どんな祭りなんですか?

わたしは一人で金魚を掬いに行く。
結構うまい方だと思う。
でもそれは、テキ屋のおじちゃんの金魚屋さんではなく、
街のお母さんがやっている金魚屋さんだったからかもしれない。

東京、阿佐ヶ谷の祭りは家が近くなくても行く。

今年は8月頭。
特になにかがあるわけではない。
しかし楽しい。
七夕祭りなので、アーケード内にいろんな飾りが垂れ下がっている。
大体アンパンマンがある。
大体ドラえもんがある。
大体大統領の模型がある。なぜか。

ぜひ行ってもらいたい。
素敵な出店がたくさんあるので。

0712oa

Copyright (C)