« 初めてのウクレレの弾き語り | メイン | ALLIさん! »

2018年5月 2日 (水)

Rolling Start & Take a Chance

5月に入りましたな〜

っていうか今度こそ!ちゃんとギター始めましたよ!!

「そうだ、インストアライブで私も弾こう。」っていう見切り発車なスタートでしたが、

いざやり始めたら楽しくなってきました♪

とりあえずメンバーとかお客さん達には似合うって言われたので素直に嬉しがってるなう(笑)

GWもちゃんと弾き続けるぞ!!(予定)

20180501oa

今回は新譜Revenantから「Rolling Start」と「Take a Chance」をお送りしてみました♪

Rolling Startはカーレースのスタート方法の一つで、

予めコースを一周したあとで助走をつけたままスタートを切り、そこからラップや順位を競うやり方。

ちなみにサビ後半に出てくる“Tail to nose”は、

前方の車の背後すれすれまで近づいて風の抵抗をなくす状態のこと。

そのまんま走ってるとただの電車ごっこなんで(笑)

次のカーブ等で追いぬくっていう訳ですな!

っていうのが、曲を聞いてすぐ思い浮かんだ光景だったのです!雰囲気ピッタリでしょ♪

そしてもう一曲のTake a Chanceも、空を走っているようなイメージが

最初に思い浮かんだので、空の旅=世界進出!と連想して作詞しました。

Aメロがちょっとフレンチっぽいメロディだったっていうのもあったせいか、

岡野さんに“フランスね!アンニュイな感じで!”と言われながら

歌を録りましたのでフランスな気持ちでぜひ聞いて下さい(笑)

♪今回お送りした曲♪

M1)World's End / Mary's Blood

M2)Rolling Start / Mary's Blood

M3)Take a Chance / Mary's Blood

 ≪ Mary's Bloodインフォメーション ≫

■ニューアルバム『Revenant』発売中!

■5/23ライブDVD『LIVE at INTERCITYHALL』リリース!

■Mary's Bloodワンマンツアー

「Make The New World Tour 2018」

・6/8(金)名古屋Electric Lady Land

・6/9(土)梅田CLUB QUATTRO

・6/24(日)マイナビBLITZ赤坂

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)