« 本日もラジオ聞いてくれてありがとうございました!! | メイン | バースデー直前! 佐藤匠クイズ! »

2018年5月 4日 (金)

すきま

ログハウスというものにも色々レベルがあるらしい。

丸太を丸々使っているものが一番高いらしい。

母の家のログハウスは、丸太を半分にしているものらしく、そこそこ高いらしい。


丸太の隙間から虫が入ってきてる気がする。


わたしはどんなにレベルが低く見えてもいいから、できれば隙間のない家に住みたい。

遠征に行ったとき、よく大阪のともだちの家に泊まらせてもらっていたのだけど、
その家の窓のガラスがバッキバキに割れていたのを今でも思い出す。


今のわたしの住んでる家も隙間がある。


窓にはめ込める縦型のエアコンが家にはあるのだが、その横側がなぜか10cmほど開いている。
窓も閉められない。
隙間風が寒い。ガムテープで塞いでいる。


もう一度言う。


できれば隙間のない家に住みたい。

Higuchi_180503

Copyright (C)