« 個人的な話なんですけど、、、 | メイン | ハスキーズ リターンズ »

2018年3月 9日 (金)

卒業。

卒業式を迎えられたみなさま、おめでとうございます。


うちの父母は2人とも教師です。

まあつまり、たくさんの人を卒業させているということなんですよね。


卒業していく子どもを見てどんな気持ちなんだろうなあ。
あと一ヶ月ぐらいで新しい子どもたちが入ってくるわけだけど、
すぐ気持ちって切り替えられるもんなのかなあ。


わたしは早く卒業したかったから思い出なんて全然ないけど、
このあいだ友だちの結婚式で会った先生に、
昔っからこうだった、みたいな話しを聞いて、ああ覚えてくれているって嬉しいことだなあと思った。


卒業式を迎える、迎えたみなさまに、ぜひ聴いていただきたい一曲を今日は画像の代わりに…。

まっすぐ/ヒグチアイ
https://youtu.be/WezGZ2BuYHs

Copyright (C)