« 今週のブログが俺サグワだー!! | メイン | スノボー »

2018年2月 9日 (金)

チョコレート。

わたしはもともとあまり甘いものが得意じゃなくて、
お菓子買ってあげるよ、と言われたら漬物を選んでた子どもだった。

チョコレートを溶かすのも直接火にかけて、水分が飛んで、カッチカチのチョコレートにしたりしてた。

そもそも、おかし作りというものが向いていない。


料理みたいになんとなくの分量で美味しいものが作れるわけではない。

あのきっちりとした計量がおかし作りの大半を占めていると言っても過言じゃないぐらい。


そういえば、昔イベントで作ったチョコレートが美味しかったんだけど、
いろんなものを溶けたチョコレートに入れ込めばいいだけなんでやってみて。


バタースコッチ味のキャンディと節分で余った大豆を細かく砕いて、それをチョコレートに混ぜ込む。
これだけでうまい。おすすめ。

好きな人のハートもゲットできる。

喧嘩してた友だちとも仲直りできる。

人気者になれる。

たぶん。


あと一つ忠告がある。

バレンタインデーだから告白するのはやめた方がいいぞ、女の子諸君。

記念日に執着するやたらめんどくさそうな女だと思われがち!!

気をつけて!!


ヒグチアイ

Huguchi_180208

Copyright (C)