« こんばんは!!!! | メイン | ボーリング »

2018年1月17日 (水)

勉強?なにそれ美味しいの?

そうですか。受験シーズンですか。。。

好きなもの以外はサッパリ頭に入らない代表のEYEです。

 

 

ちなみに私の好きな教科は美術と音楽でした。

 

なんで受験にこの2科目が入っていないのかが未だにワカラナイ(←普通科だからです)

 

 

でも生き物というのは追い詰められると不思議な力を発揮するもので。

私の場合は習字のおかげもあってなんとか乗り越えられました。

 

というのは、自分をベストな環境に追い込んで意図的に集中

そして要点と盲点を探りながら、時間内に効率よく吸収する

 

いわゆる一夜漬け。

いいんですって!

結果が出ればいいんですって!

20180116oa

実は作詞にも同じことが言えて、

テーマが決まったら短期集中で一気に書いてしまった方が

迷いもなく、記憶にもすんなり入ってきてくれるんです。

 

自然に歌詞が降りてくるっていうのも嘘ではないにしろ、ほんの一握りのお話なので・・・

どんなことにもやっぱり努力は必要なわけですな。

 

 

とりあえず受験生の皆さんは、

ここで一発本気を出しておけば、あとはしばらく大丈夫ですから!

体調に気をつけてほどほどに頑張ってください!!m(_ _)m

 

 

♪今回お送りした曲♪

M1)コネクト / Claris

M2)パタパ / 豊崎愛生

M3)Marionette / Mary's Blood

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

・3/17(土) THE ULTIMATE SQUARE@長野CLUB JUNK BOX

・4/22(日) クレイジー☆フェストExtra@新宿ReNY

 

■今春ニューアルバムリリース予定!!

 

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)