« どうも! | メイン | パンダみっく! »

2017年12月 6日 (水)

書道。

リスナーの皆さま本日も夜遅くまでありがとうございます!

 

はてさて、冒頭でお話しましたが

そろそろ今年の漢字が発表になるとのことですけども。

漢字一文字か〜。何になるんだろね?

 

ていうか清水寺で毎年発表されるソレ、

調べてみたら書いているのも清水寺の貫主(ご住職)さんなんですね!

 

知らなかった。。。

清水寺ってスゴイんだね。。。

 

 

ところで前に私が御朱印集めをしているっていうお話をしましたが

その御朱印をいただく時も、混んでいなければ

お寺の方が目の前でササっと書いてくださるのです。


20171205oa_1

 

なんの変哲も無い普通の筆で、

躊躇いなくこれを書きしたためる姿を見ていると感動で鳥肌が立ちます!!

 

ちなみにこれは平等院の本堂「鳳凰堂」のもの。

 

実は本堂以外にも仏様が祀られている所であれば御朱印がいただけるので、

一つのお寺でも何種類か存在するのがまた集めたくなる理由の一つって訳ですね〜

20171205oa_2

余談ですが「東寺」には神様や仏様が沢山祀られているそうで、

その中から記したいお名前を自由に選べるようになっています。

 

 

残念ながら噂の清水寺は、

受付時間に数分間に合わず(爆)私はまだ入手できておりませんが

友達曰く荘厳でとても美しい書を書いて下さるのだそうです…!

 

 

 

私も一文字なら毛筆頑張れるかなぁ・・・

どうせ凹んで終わるんだろうなぁ・・・

 

とりあえず難しくない漢字選んどこう、うん。←趣旨が変わっている

 

 

 

♪今回お送りした曲♪

M1)赤いマフラー / 井上苑子

M2)Everything / MISIA

M3)Campanula / Mary's Blood

 

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

『Raise the Flag Tour 2017』

・10〜12月Mary's Blood全国ワンマンツアー!

・12/17(日)カダーレGIRLS ROCK X'mas@秋田カダーレ大ホール

・12/26(火)Supporter's Club限定ライブ@東京キネマ倶楽部

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)