« こんばんは〜〜〜( ˆ ˆ )/♡ | メイン | 渡辺諒さん@アンテナ »

2017年11月15日 (水)

コスプレ裏事情。

皆さま夜ふかしご苦労様です!EYEです!

 

さてさて、今回は地味〜に事件が起こっていた

名古屋ハロウィンの裏話をいたしましたね。

 

普段コスプレ衣装は1から作ることもあるものの

急いでる場合はもっぱら既製品を探してきて手直しです。

 

 

紆余曲折あった後、

ライブ前日に探しあてた男性XLサイズのライト二ングさん・・・

1日で全パーツを女性サイズに仕立て直すのは、

なかなかにシビれる作業でございました。。。

 

ちょっと私の努力、聞いてもらえます?泣

20171114oa_1

                    ↑↑↑

ウエスト90前後?の合皮のタイトスカートを

1/4片まるまる切除して縫い直している図。

合皮は滑りが悪いので一般用のミシンで縫うのは大変で・・・

でも手縫いという手段には絶望しかない・・・

あとはもう、アロンアルファか両面テープかホッチキスか・・・?

 

 

そんな時は、ミシンと生地の間に

トレーシングペーパーを敷くだけで全て解消するのです。

母上から教わった裏ワザ。

 

ただコレはコレでどこを縫ってるのかほとんど見えず

ミスっても気づけないので、ある意味賭けである。

 

無事に事故らず仕上がりました★

 

 

そのほか、裏地付きの上着をポケット避けてつめたり

背中の着脱式マントをライブ振り回しても外れないよう縫合したり

グローブに手を突っ込んだまま立体裁断したり。

 

ウィッグも盛大に断髪式。

20171114oa_2

ロングウィッグの前髪と右半分をばっさりショートにして梳きます。

生後2ヶ月くらいの仔猫みたいなのが生まれましたモフモフ。

 

普通に捨てましたモフモフ。

精神が迷走のライブ前夜でした(迷)

20171114oa_3

 

♪今回お送りした曲♪

M1)Queen of the Night / Mary's Blood

M2)MOVE OVER / JANIS JOPLIN

M3)It's Too Late / Carol King

■Mary’s Bloodライブスケジュール

『Raise the Flag Tour 2017』

・10〜12月Mary's Blood全国ワンマンツアー!

・11/19(日)Premium One Man Live@品川インターシティホール

・12/17(日)カダーレGIRLS ROCK X'mas@秋田カダーレ大ホール

・12/26(火)Supporter's Club限定ライブ@東京キネマ倶楽部

 

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)