« Music spice! | メイン | CYNHN(スウィーニー)& fumika@九州 »

2017年11月 8日 (水)

MOTHER

今夜もMusic Spice+!をお聞きくださった皆さま、

ありがとうございました♪

 

史上最多の全国ワンマンツアーも、

ついに関西・四国を終え中国地方へ突入!

 

大阪・京都・岡山・香川、

どの公演も参戦してくださった皆さまありがとうございました。

メアリーでは初上陸の土地も無事に開催できてよかった!

また戻ってこられるようにこれからも頑張って参ります!

 

 

そんな応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを噛み締めつつ・・・

 

私がこうして好きな音楽を好きな人達と共有できている

“当たり前の今”にも

改めて幸せを感じている次第でござります。 

20171107oa

今回の放送では大林素子さん主演の『MOTHER』を

観劇してきたというお話しました。

 

特攻隊の母と呼ばれる「鳥濱トメさん」という実在した女性を中心に、

戦時に生きた人々の人間模様を描いた作品です。

 

 

笑っちゃうようなことも涙するようなことも自由に感じられて、

分かち合えるというのは当たり前のようですごく尊いことですね。

 

この舞台を観たとき、過去に世間体を気にして

無意識に自分の気持ちを抑え込んでいた頃の記憶が頭を過り

もったいないことをしていたんだと強く感じました。

 

そういう経験、皆さんにもあると思います。

 

大きくても小さくても自らの意志で喜びを見つけられる時代に生まれられたのだから

寿命が許す限り自分という時間を全うするべきで。

 

そして一つ一つの思いも、伝えられるうちに伝えるべきなんですよね。

 

 

なんだかいつになく重たい話になってしまいましたが(笑)

 

 

こうして劇を通して過去の世界にタイムスリップしてみると

色んな気持ちに気付かされ、感情が鮮明になります。

 

気が向いたら皆さんも是非見に行ってみてください。

 

 

私はこれからも一所懸命に生きて、精一杯ありがとうを返していこうと思います。

 

というわけで!

 

ツアーの続きもそれぞれが感じるままに!

楽しんでいきましょー!!

 

 

♪今回お送りした曲♪

 M1)Shall We Dance? / Mary's Blood

 M2)Going Under / Evanescence

 M3)In the Rain / Mary's Blood

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

『Raise the Flag Tour 2017』

・10〜12月Mary's Blood全国ワンマンツアー!

・11/19(日)Premium One Man Live@品川インターシティホール

・11/26(日)KINGDOMS TOUR 2017@新代田FEVER

・12/17(日)カダーレGIRLS ROCK X'mas@秋田カダーレ大ホール

・12/26(火)Supporter's Club限定ライブ@東京キネマ倶楽部

 

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)