« 2017年8月 | メイン

2017年9月

2017年9月20日 (水)

Mary's Blood祭り!〜其の一〜

というわけで今回はゲストにSAKI、RIO、MARIを迎えて

Mary's Blood 4人でお送りいたしましたー!

20170919oa

楽しんでいただけましたか?

予想通りただの女子会でしたね!(笑)

しかも5/13のワンマン来場者にのみ限定配布した、

いつ正式に音源化されるかもわからない

『It's Alright』をここで一発目に流すという。爆

 

メアリーらしいでしょう?

 

誰がなんと言おうとやりたいことをやる!それがMary's Bloodです。

 

来週も引き続き4人でお送りいたします!

楽しみにお待ちくださいませ〜♪

 

♪今回お送りした曲♪

M1)It's Alright / Mary's Blood

M2)Coronation Day / Mary's Blood

M3)Blue Heaven / Mary's Blood

 

今回はMary's Blood特集です★

メンバーみんなで選びました!

最新作とメジャー1stアルバム、そしてインディーズ時代の音源を

こう並べて聞いてみると、どのパートも全然違いますね・・・!

5年間の歩みをしみじみ感じます。。。

■Mary’s Bloodライブスケジュール

・9/24(日)ONE+NATION@山中湖交流プラザ きらら

・10/1(日)大冠祭2017@川崎CLUB CITTA'

・10/7(土)MINAMI WHEEL 2017@大阪

 

『Raise the Flag Tour 2017』

・10月よりMary's Blood全国ワンマンツアースタート!

・11/19(日)Premium One Man Live@品川インターシティホール

 

http://www.marysblood.jp

みなさまこんばんは!

 

 

sora tob sakana

寺口夏花です

( ˆ ˆ )/♡( ˆ ˆ )/♡( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

  

9月始まってますねぇ〜( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

新学期ということで皆さんはどうですか?

代わり映えないですか??

 

 

 

 

今日もたくさん話しましたね( ˆ ˆ )/♡

秋も始まりなのかなぁ〜( ˆ ˆ )/♡

 

 

今日はスポーツについてと

それぞれメンバーの

どのパートをやりたいかっていう

話をしました〜( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

 

聴きごたえあったかな?

普段こんな話しないもんね!

ラジオでしか聞けないsora tob sakana

これからもお楽しみに〜( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

今回は私の大好きな

HoneyWorksさんの

『可愛くなりたい』

を流しました( ˆ ˆ )/♡

 

HoneyWorksさんの他の曲も

是非聴いてみてね〜( ˆ ˆ )/♡

 

   

Soratobsakana170919   

    

なつY(ω)Yかに

    

sora tob sakana HPhttp://zizoo.jp/soratobsakana/

Twitter@soratobsakana

  

  

  

   

2017年9月19日 (火)

♪ カープ カープ カープ 広島  広島カープ

今日もMスパ+聴いてくださりありがとうございました*。( ´∩•͈ω•͈∩` )*。
 
 
敬老の日。みなさんどんな1日を過ごされましたか??
 
私は東京なので、
テレビでカープの応援しながら広島のおばぁちゃん達に電話しました!!!
 
もちろん、家族みんなカープファン。笑
優勝本当に嬉しいです!! カープおめでとうございます🌷
 
私も素敵な1日になりました♪
 
また来週もぜひ聴いてくださいっ
 

S918

最終回も是非お楽しみに!

みなさんこんばんわ!

今日は昨日とうって変わって東京は晴天!
みなさんのところは台風大丈夫でしたでしょうか・・・?

さて、今週水曜日は
いよいよ・・・
ericaアルバム「告白100ヵ条」のリリース日です★
20日はタワーレコード渋谷にてリリースイベントを開催いたします(^^)

ついにこのCDがみなさんの元へ
届くと思うと、感動です。
MスパではMVでの裏話とかたくさんお話したなぁ〜
みなさん楽しんでくれたでしょうか?
初回限定盤には、DVDが付属していて
MVはもちろんメイキング映像が見れますので!!
是非是非チェックしてね♩


そして、ラジオでお伝えもしましたが
ericaのMスパイスを次回をもちまして
卒業することになりました。
なんと3年半・・・
とても長いようで、短い3年間だったなぁ〜

最終回も是非お楽しみに!

そして今週も頑張っていきましょう!

でわ~
ericaでした!!!

Erica0918

2017年9月14日 (木)

SiAM&POPTUNe・・・!

Mスパファミリーのみなさんこんばんわ!

fumikaです。
 
さて今日ゲストに来てくれたのは〜!!
本日9月13日 6th Single『Bring me!!』をリリースした
SiAM&POPTUNeから渡久山さんと増田さん913収録だったので、10代の増田さんも
深夜ラジオに登場できたレア回♪
さらに増田さんは今回初ラジオ収録だったそうで
とっても緊張してたようだけど
どんどんお話してくれましたね。初々しい。
 
渡久山さんはさすがリーダー!!しっかり者
年下メンバーちゃん達を上手に育てている感じでしたね〜
うむ。ナイスコンビ!が誕生した収録回でした。
 
ぜひみなさんこの機会に
SiAM&POPTUNeのライブにも足を運んでみてください♪
 
 
ということで....
私fumikaなのですが、
ただいま制作に勤しんでおりまして
東京戻ってからはほぼ家から出ておりません(笑)
みなさんに嬉しいお知らせができる日も近いかも?
 
Mスパ!ではメッセージ募集中!
 ライブの感想やfumikaへの疑問、質問、お悩みなど、
なんでもOK !!
 
fumika@fmfuji.jpまでどしどし送って下さい。
でわ!また来週!

2017年9月13日 (水)

エレアコ。

本日もお聞きいただきありがとうございます!

放送内でもお話しましたが、ついにギターデビューを決意しまして・・・

 

購入いたしました!エレアコ!!

20170912oa

可愛いでしょ♪

 

ネックとボディが普通よりちょっと薄めで女性には弾きやすいサイズ感。

 

だけど音色はほどよく深みもあって、

普通にアコースティックでも通用しそうな明るい音がします。

 

 

色んな楽器屋さんを見て回ったのですが、そんな中で最初に触ったのがこのギター。

何本も手にとって試してみたものの最初のこの子が忘れられず

結局最初のお店に戻ってきて購入しました。

 

まだまだなんにも弾けないですが

ちゃんと良い音を鳴らしてあげられるように、地道にコツコツ頑張ります!

 

 

ところで名前は何にしようかな〜?

 

皆さん良い名前思いついたらメールくださいね♪私が好きそうなやつ(笑)

 

そして!来週はお待ちかねの!

 

Mary's Blood大集合ーーー!!

 

ゲストにGt.SAKI、Ba.RIO、Dr.MARIを迎えてわいわいお届けいたします!

いつも一緒にいるメンバーを自分がDJしている番組に呼ぶって・・・

なんだかそわそわしますけど(笑)楽しく参りましょー!

 

どんな放送になるのかお楽しみに★

 

♪今回お送りした曲♪

M1)楓 / スピッツ

M2)けもの道 / Cocco

M3)Promised Land / Mary's Blood

 

「勝手にメタルけもの道」皆さんも是非チャレンジしてみてください(笑)

個人的にカヴァーバージョン作りたいくらい歌ってて楽しかったので、

いつか機会が巡ってきたらまたやってみたいですね♪

 

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

9/18(月・祝)TOKYO CALLING@渋谷

9/24(日)山中湖交流プラザ きらら

10/7(土)MINAMI WHEEL 2017@大阪

 

Mary's Blood全国ワンマンツアー

『Raise the Flag Tour 2017』10月よりスタート!

http://www.marysblood.jp

 

 

番組からのお知らせ

9/19と9/26の放送に、

Mary's BloodからGt.SAKI、Ba.RIO、Dr.MARIの三人が遊びに来てくれます♪

Mary's Blood全員集合です!

 

この機会に、今までMary's Bloodに聞きたかったコト、

言いたくても言えなかったコトや、こんなグッズが欲しい、

ライブでこんなコトやって!など、

リスナーの皆さんからの質問やご要望をお待ちしております!

 

メールのあて先は…

marysblood@fmfuji.jp です。

 

皆さんからの声を、お待ちしております♪

どうも!

 

 

 

MusicSpice火曜日担当sora tob sakana

山崎愛です!

   

  

Soratobsakana170912   

   

   

今回は

おにぎりの具の話をしました~

    

    

私は鰻がいいよなあ

サーモンもいいし

ツナマヨも宜しいよな~

まよだけでもよろしい!!

   

   

    

   

そして私のお気に入り

安室奈美恵さんのMintながしました!

いい曲だから是非聴いてみてね!

   

   

また来週!

   

   

   

sora tob sakana HPhttp://zizoo.jp/soratobsakana/

Twitter@soratobsakana

   

   

  

    

2017年9月12日 (火)

「言の葉の庭」

今日もMスパ+聴いてくださりありがとうございました
 
いよいよ今週は弾き語りツアー名古屋公演です!!!
人生2回目の名古屋ライブ(*Ü*)どんな出会いが待ってるか楽しみですーーーー!!!!
 
高知、愛媛、岡山、広島、山口、福岡のツアーの模様は、また詳しくお話させてくださいね♪
 

S911 

福岡から東京に飛行機で戻っている時、
 
飛行機が最新なのか、ひとりひとりにタブレットが付いていて
動画や音楽を楽しめるサービスがありました‎|'-'
そこに新海誠監督の「言の葉の庭」が上映されていて、46分と短めの映画なのですが
ものすごく感動しました!!!!
 
今日は私のおすすめDVDのお話をさせていただきましたが、
「言の葉の庭」もめちゃくちゃおすすめです!!!!!!
 
普通の映画の長さだと思って観ると短く感じてしまうので、
そこは心得てぜひ観てみてください◟(・ิټ・ิ)◞
 
それではまた来週お会いしましょうっ!ありがとうございました

秋といえば読書!!

みなさんericaです!
最近めっきり秋になってきましたねー!!

きのこ大好き女子なので、
最近きのこがお買い得で嬉しいです!!
秋といえば読書!!
空き時間に今読んでるのは未来のお話。

過去を振り返るのも大事ですが、
私は未来にワクワクしたいから見るものも読むものも
未来を明るく描いてるものに惹かれます。

次はなにを読もうかなー!!
みんなおすすめあったら教えて下さい。

さーて20日についにアルバムリリースです。

各地でライブも沢山するので、是非お近くの方は遊びにきてね!


みなさんの思い出の曲のリクエスト
やメッセージも、引き続きお待ちしてます!!


宛先はコチラ
erica@fmfuji.co.jp

是非曲の感想など教えてださいね!!


でわ~

ericaでした!!!

Erica0911

2017年9月 8日 (金)

家系ラーメン

FM FUJI Music Spice!をお聴きの皆さん。こんばんは。

木曜日のパーソナリティーのリリィ、さよなら。のヒロキです。

九州男児のくせにうまかっちゃん(袋麺)と桂花ラーメンと黒亭以外のトンコツラーメンがまるでダメな僕。

東京に来て、家系ラーメンと出逢ってからラーメンという食べ物が大好きになりました。

ニンニクが苦手なので
いつも
味濃いめ、油普通、ニンニク少なめ、麺の硬さ普通(胃が弱ってるときはヤワ)で注文します。

濃厚なスープがたまらないっす。
いつでも好きな時に家系ラーメンのスープだけ飲めるような商品があればいいのに。

ではまた来週。

Lily0907

写真は下北のお店。
どれだけ酔っ払ったり二日酔いで行っても兄ちゃんが優しく接客してくれます。

Copyright (C)