« Music Spice! 火曜日担当 | メイン | トラフィックライト。 »

2017年8月16日 (水)

Queen of the Night

こんばんわー!

今回の放送も楽しくお送りさせていただきました。

いつもお聞き下さっている皆さまありがとうございます♪

さて、今回のフリートークは歌詞のお話をいたしました。

 

言葉では表しきれない頭の中のイメージを実際に描き起こしてみよう!

そしてブログに載せる!

な〜んてことを勢いに任せて口走ってしまいましたが・・・

 

無事成功しましたヨー!ヤッタヨー!

 

張り切って添付しますが、

腕前に関してはノークレームでお願い申し上げ候。(←弱気)

20170815oa_1  

『Queen of the Night』

Mary's Bloodの3rdアルバム「FATE」に収録されている曲で、

放送でもお伝えした通り、和名にすると『月下美人』。

イラスト右下の白い花がそうですね。

 

 

開花すると直径20cmにもなり、

ジャスミンに似た爽やかな甘い香りを強く放つとか。

ちなみに花言葉は「儚い美」「ただ一度だけ会いたくて」など。

 

年に一度の数時間だけ咲くこの花は、

満月が昇るまで蕾はずっと下を向いたまま目立たない。

 

けど花開くその時だけは月に導かれるように上を向き、

他の何よりも輝いて見えるのだそうです。

 

 

そんな生き方がシンデレラのように思えたことや、

「限られた時間を目一杯謳歌する素晴らしさ」を伝えるためにこの歌を書きました。

 

なのでイメージ画の中で踊る女の子は絶対、可憐で幸せそうな子がいい!!と

ずっと思っていたのです。

 

はぁー描けてスッキリ☆

20170815oa_2

余談ですがコレ、実はエムスパ原稿の裏です。(笑)

 

ラフスケッチのつもりが途中から本気になってしまい、、、

次があればちゃんと画用紙に描きます。。

 

ということで今回は、

お手軽なフリクションボールペンと12色色鉛筆で仕上げました☆

 

 

♪今回お送りした曲♪

M1)夏祭り / JITTERIN'JINN

M2)天使にふれたよ! / 放課後ティータイム

M3)Wings / Mary's Blood

 

収録中なにか話し忘れたような気がしていたんですが思い出しました!

 

天使にふれたよの落ちサビが!たまらんのです!

あと唯ちゃん(CV.豊崎愛生さん)の声が!大好きなんです!!

 

以上!!!(笑)

 

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

9/18(祝・月)TOKYO CALLING@渋谷

9/24(日)@山中湖交流プラザ きらら

 

全国ワンマンツアー『Raise the Flag Tour 2017』10月よりスタート!

Copyright (C)