« 2017年7月 | メイン

2017年8月

2017年8月24日 (木)

KAREN ROSEさん

Mスパファミリーのみなさんこんばんわ。

この夏寝付きの悪いfumikaです。
 
そんな私のマストアイテムは
ホットアイマスク。
今いろんなタイプがありますよね〜
 
自宅ではレンジでチン!タイプの
あずきホットアイマスク。
地方ライブでは使い捨てホットアイマスク。
 
これが本当にリラックス効果絶大。
 
ただ...最近お気に入りのメントールイン!タイプの
蒸気でホットアイマスクが
近場のドラックストアに売っていなくて悲しみ...。
情報お待ちしています(笑)
 
さて本題です!
今回ゲストに来てくれた方は...

7月26日にデビューシングル「生きてる間に死にたくない」をリリースしたKAREN ROSEさん。823純日本人だそうです!!!!!

これにはびっくり!!!!!
 
19歳というピチピチの若さ。
なのにとても落ち着いてる...。
最近は大人びている若者が多いですね。
もはや見習いたい。
 
歌をひたすら歌い続けていくうちにいつのまにか
ステップアップして歌手になったというKARENさん。
素敵な話。
 
そんな中私fumikaの歌も練習して
オーディションで歌ってくれていたと聞いて
なんだか不思議な気持ちでもあり
素直に嬉しかったです。
 
わたしも歳、重ねてるなぁ。
トークももっと成長したいものですm(_ _)m
そして素敵なシワの刻み方をしたい。
 
ということでKARENさんのライブみなさんもぜひ
みにいってみてくださいね!
情報はオフィシャルHPをチェックしてください。
 
 
ということで本日はここまで
Mスパ!ではメッセージ募集中!
 
新曲の感想やfumikaへの疑問、質問、お悩みなどなど、
 fumika@fmfuji.jp  までどしどし送ってください。
 
お待ちしてます!!

2017年8月23日 (水)

脱皮。

なんだか地味〜に雨が降り続いたりして今年は気難しい感じの夏ですね。。。

 

私もなかなか満足に“けろ散歩”できなくて困り中。

 

とはいえ、まぁ晴天でなくとも外には出ねば!ってことで

無理矢理繰り出してはみるものの、、やっぱりけろたんは不満げ。。。

 

蒸し暑いだけじゃなくてカラッと晴れてくれ〜〜;

 

 

そうだ、そういえば。

 

意外と知られていないようですが、亀って脱皮するんです。

 

そもそも脱皮って虫以外はあまり見る機会がないですよね。

私もけろたんを飼って初めて知りました。

 

亀の場合は、ヘビみたいに丸ごとつるん☆ではないんですが

(いや、願わくばつるん☆が良いんだけどね可愛いから)

甲羅の線に沿って一枚ずつ分かれて剥がれます。

 

しっかり日光浴した後なんかはターンオーバーが進んで

松ぼっくりみたいな背中になることも(笑)

 

これが人間の日焼け跡と感覚が似ているのか、

剥がれかけはとてもカユいらしい!

 

けろたんが脇腹ゴシゴシしたり足モジモジし始める時は

必ず甲羅のどこかしらがペロッてなってます。

 

今回ラジオ収録後にもちょうどペロリしてる箇所があったので回収してあげました。

 

そんな取れたてほやほやの甲羅がコチラ!

(毎度のことながら爬虫類ニガテな人は回れ右)

20170822oa_1

けろたん「ナニコレー??」って言ってます(たぶん)!

 

けろたんのお尻の右上辺りの甲羅かな〜剥けた所ツルツルだよ〜

と教えてあげると、

 

「ふーん・・・」

 

 

「・・・。」

 

 

 

「いっただっきまーーーー」

 

20170822oa_2

アブナイ。。。すんでのところで避けました。。。

 

軽くホラーだわコレ。

 

 

 

♪今回お送りした曲♪

M1)I, Lament / Mary's Blood

M2)a fact of life / FACT

M3)金魚花火 / 大塚愛

■Mary’s Bloodライブスケジュール

9/18(月・祝)TOKYO CALLING@渋谷

9/24(日)山中湖交流プラザ きらら

10/7(土)MINAMI WHEEL 2017@大阪

 

全国ワンマンツアー『Raise the Flag Tour 2017』10月よりスタート!

こんばんは〜!

 

 

 

sora tob sakanaの

寺口夏花ですY(・ω・)Y

   

   

今回は、BBQ、

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017のお話をしました〜

( ˆ ˆ )/♡

   

    

    

皆さんは、BBQ好きですか?

私は好きです( ˆ ˆ )/♡

エリンギとしいたけとお肉がっ!!

   

   

   

   

TIFでは、

本当にたくさんのステージに出させて頂いて、

たくさん思い出が出来ました〜(;_;)

    

うれしす(;_;)

   

   

   

    

そして、

メールもいつもありがとうございます( ・ᴗ・ )

   

   

   

やっちまった話もあり過ぎて覚えてない(´・_・`)

日々やっちまってるよ(´・_・`)

   

   

    

そして、

なんと、同い年の方からもメールが、、、!

聴いてくれてると思うと嬉しいね(;_;)♡

   

   

お友達に広めてね(;_;)♡

   

   

   

    

昔はお小遣い制に憧れてたけど

今は、

使いたい時に貰う方がいいと思ってるよ( ・ᴗ・ )

   

   

無駄にもらわなくて済むし、

無駄に使わなくて済むからね(´・ ・`)

   

   

Soratobsakana170822   

   

   

また来週もお楽しみに〜〜( ˆ ˆ )/♡

   

   

sora tob sakana HP:http://zizoo.jp/soratobsakana/

Twitter:@soratobsakana

  

  

  

2017年8月22日 (火)

勉強の夏。

今日もMスパ+聴いてくださりありがとうございましたー(´⌓`)
 

S821 

お盆も終わって、また長い1週間が始まりますが、
楽しんで行きましょうーー♪
 
最近は、コンサートを聴きにいかせてもらう機会が沢山あり、
とても勉強になってます‎|'-'
 
先日もサマソニにいってきました!
詳しくはまた番組でお話させていただきますね!!
 
夏フェス。来年は!!!
 
 
それではまた来週もぜひぜひ聴いてください*。( ´∩•͈ω•͈∩` )*。
ありがとうございました🌷

さてさて8月も終盤・・・

みなさんこんばんわ!
ericaです。

さてさて8月も終盤・・・
最近東京は雨ばかりで・・・
なんと、8月1日から20日間雨が続いているんだそう!
びっくりですよね
明日からはお天気になると天気予報で聞いたのですが
どうなることやら・・

さてさて、8月23日(水)はerica
赤坂で行われる「恋んトス」ライブに出演します!
ここでは、恋んトスの主題歌や挿入歌になった楽曲を
うたえたらなぁ~と思ってるよ(^^)
是非!夏休みを満喫中のあなた!お待ちしていますね♪

雨女といわれているericaなんですが・・・
23日はどうか・・
雨よ、降らないでください!!!
テルテル坊主つくんなきゃ


みなさんの思い出の曲のリクエスト
やメッセージも、引き続きお待ちしてます!!


宛先はコチラ
erica@fmfuji.co.jp

是非曲の感想など教えてださいね!!


でわ~

ericaでした!!!

Ericam0821

2017年8月18日 (金)

海底探険

FM FUJI Music Spice!をお聴きの皆さん。こんばんは。


木曜日のパーソナリティーのリリィ、さよなら。のヒロキです。


最近ボードゲームを始めました。
テレビゲームもいいですが、みんなで机囲んでやるボードゲームもなんか温かくていいものです。

Lily0817


これは海底探険というゲームです。
おすすめ!


ではまた来週

2017年8月17日 (木)

トラフィックライト。

スパファミリーのみなさん、

こんばんわ。fumikaです。

 

816

最近ライブがない日は一歩も家から出ない。
マジインドアDEATH。
 
こんな日が続くとちょっとだけ
太陽が恋しくなります。
 
だけどひたすら我慢
私は何と戦っているのか(笑)
 
 
 
さて、話は変わって本題!
 
本日Mスパのゲストに遊びに来てくれたのは
8/2に「パーフェクトワールド/GEEKDOM」をリリースされた
トラフィックライト。の白瀬裕大さんと水貴智哉さんでした!8161_3タイトル曲どちらも、アニメ、ドラマの
主題歌になっているそうですよ〜。凄い。
 
パーフェクトワールドの作者は、
私 fumikaのNEW SINGLEカップリング曲
「愛されたくて」を書いた宮崎歩さん!
繋がりますね。テンションが上がってしまいました(笑)
 
今回もとっても楽しい時間でした。
 
パフォーマンスもトークも素敵なトラフィックライト。
ライブも続いていくようなので
みなさんぜひ遊びにいってみてくださいね!
 
 
ということでMスパ!ではメッセージ募集中!
 
新曲の感想やfumikaへの疑問、質問、お悩みなどなど、
 fumika@fmfuji.jp  までどしどし送ってください。
 
お待ちしてます!!

2017年8月16日 (水)

Queen of the Night

こんばんわー!

今回の放送も楽しくお送りさせていただきました。

いつもお聞き下さっている皆さまありがとうございます♪

さて、今回のフリートークは歌詞のお話をいたしました。

 

言葉では表しきれない頭の中のイメージを実際に描き起こしてみよう!

そしてブログに載せる!

な〜んてことを勢いに任せて口走ってしまいましたが・・・

 

無事成功しましたヨー!ヤッタヨー!

 

張り切って添付しますが、

腕前に関してはノークレームでお願い申し上げ候。(←弱気)

20170815oa_1  

『Queen of the Night』

Mary's Bloodの3rdアルバム「FATE」に収録されている曲で、

放送でもお伝えした通り、和名にすると『月下美人』。

イラスト右下の白い花がそうですね。

 

 

開花すると直径20cmにもなり、

ジャスミンに似た爽やかな甘い香りを強く放つとか。

ちなみに花言葉は「儚い美」「ただ一度だけ会いたくて」など。

 

年に一度の数時間だけ咲くこの花は、

満月が昇るまで蕾はずっと下を向いたまま目立たない。

 

けど花開くその時だけは月に導かれるように上を向き、

他の何よりも輝いて見えるのだそうです。

 

 

そんな生き方がシンデレラのように思えたことや、

「限られた時間を目一杯謳歌する素晴らしさ」を伝えるためにこの歌を書きました。

 

なのでイメージ画の中で踊る女の子は絶対、可憐で幸せそうな子がいい!!と

ずっと思っていたのです。

 

はぁー描けてスッキリ☆

20170815oa_2

余談ですがコレ、実はエムスパ原稿の裏です。(笑)

 

ラフスケッチのつもりが途中から本気になってしまい、、、

次があればちゃんと画用紙に描きます。。

 

ということで今回は、

お手軽なフリクションボールペンと12色色鉛筆で仕上げました☆

 

 

♪今回お送りした曲♪

M1)夏祭り / JITTERIN'JINN

M2)天使にふれたよ! / 放課後ティータイム

M3)Wings / Mary's Blood

 

収録中なにか話し忘れたような気がしていたんですが思い出しました!

 

天使にふれたよの落ちサビが!たまらんのです!

あと唯ちゃん(CV.豊崎愛生さん)の声が!大好きなんです!!

 

以上!!!(笑)

 

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

9/18(祝・月)TOKYO CALLING@渋谷

9/24(日)@山中湖交流プラザ きらら

 

全国ワンマンツアー『Raise the Flag Tour 2017』10月よりスタート!

Music Spice! 火曜日担当

 

 

 

sora tob sakanaの山崎愛です

 

   

  

  

今回も沢山喋りましたね!

皆さんどうでしたか???

  

  

  

 

そして夏花~

お誕生日おめでとう!

サプライズとても楽しかったです!

  

   

  

Soratobsakana1708151   

    

  

私もびっくりしました~

ケーキを食べながら放送したんですが、

新鮮だった、笑

   

    

  

  

それとーーー

『焼肉派』か『すき焼き派』か

話をしたんですけど

   

  

私は断然焼肉派です

そもそもすき焼きって何??

   

  

  

皆さんはどっちでしょうか?

ぜひメール待ってます!

  

   

 

Soratobsakana1708152   

   

またね来週~~~~~

   

   

   

sora tob sakana HP

http://zizoo.jp/soratobsakana/

   

   

Soratobsakana1708153   

  

   

2017年8月15日 (火)

花火

今日もMスパ+聴いてくださりありがとうございました*。( ´∩•͈ω•͈∩` )*。
 
 
お盆、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
 
天気はあんまり良くないですが、
すてきな時間を過ごされてますように
 
番組でも言いましたが、
友達が撮った花火の写真載せますね♪
 

814

 
それではまた来週も月曜日に
お会いしましょうーーーーーー!!!!
 
ありがとうございました◟(๑・ิټ・ิ๑)◞

Copyright (C)