« みなさん初めまして! | メイン | 水戸華乃介さん&RGさん »

2017年7月 5日 (水)

コスプレ。

今回もお聞き下さいました皆さん、ありがとうございます!

 

このMusic Spice+!も私が担当させていただくようになって3ヶ月が過ぎました。

 

感想や相談など沢山メールもいただけて、

このラジオを通して皆さんと会話できるのが凄く嬉しいです!

 

4ヶ月目に突入しましたが、変わらずこれからもよろしくお願いいたします☆

 

 

さて、今回はそんなメール紹介コーナーでコスプレアイテムの

造形について熱く語った・・・というか軽く暴走してしまいましたが(笑)

 

お話したソレを・・・紹介しよふと思います。。。ドキドキ

(※クレームは受け付けません。)

20170704oa

 

こちらBRAVE10の霧隠才蔵というキャラクターをコスプレした時の写真。

 

才蔵はアニメ版の声を小野大輔さん、ドラマCD版を森川智之さんが担当されています。

 

この時点で何故私がこのキャラクターを好きなのか、

分かる人には分かるでしょう、ふふふ。。。

・・・なんだか違う方向に暴走しそうなので話をもとに戻しますね!

まずBRAVE10について軽く説明しますと、

この作品は武将・真田幸村を取り巻く十勇士のお話。

そして主人公の才蔵はその一人として選ばれた荒くれ者の忍者です。

 

なので戦う時は「摩利包丁」というめっちゃ魔力のある巨大なクナイを振り回し

どんな敵も一刀両断!という訳であります。

(長くなるぞこれは・・・ざわざわ)

しかし。

コスプレするにおいては、普通の刀ならまだしも

こんなアイテムなかなか手に入らず、

自作するにしても軽量に作らないと荒々しいポーズがカッコ良く決められません。

 

なので、長い反物の芯を軸にして

ライオンボード(熱で加工できる発泡スチロール風の板)を張り合わせ、

重さ数グラムにおさえて造形。

 

そしてご覧の通り、

森でのロケ撮影だったので塗装は耐水でないと雨天に弱い・・・。

ということでラッカースプレーとアクリル絵具を重ね塗り、

最後に全体をクリアコーティングして仕上げました。

もうね、ガチです。

ヲタクはいつだってガチです。

 

しかもよく考えたら、この写真のポーズだと肩切れちゃってるはずだし

全く忍ぶ気もないので普通に通報されそう。

二次元マジックってスゴイ★(爆)

 

という訳でやっぱり長くなってしまいました。。。

 

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

♪今回お送りした曲♪

M1)君の知らない物語 / supercell

M2)綺麗じゃん / URUGOME

M3)Song for You / Mary's Blood

 

URUGOMEは放送でもご紹介した通り、私が参加しているもう一つのバンドです。

 

メンバーの皆さん(私以外)は著名でお忙しい方ばかりなので、

なかなかライブが実現できずちょっと寂しい。。。

 

Mary's Bloodでは見せない自分でURUGOMEは歌っておりますので、

次回ライブが決まった暁には皆さまぜひぜひ遊びに来てくださいねー♪

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

7/14(金)@CLUB CITTA’ KAWASAKI

8/11(金)名古屋TREASURE05X 2017 -LEGENDARY SOULS-

8/12(土)@目黒鹿鳴館

Copyright (C)