« 7月より | メイン | 下川みくにさん »

2017年7月19日 (水)

夏がくる!

皆さんこんばんわ!EYEです!

 

7/14WGGCご来場下さった皆様、ありがとうございました!

とても素敵なイベントになったと思います。

例によって落ち着いたらまたガッツリお話しますね!(笑)

 

 

あっついですね〜。。。

 

聞くところによると、梅雨入りと梅雨明けという言葉は暦上存在しないため

どうしても明確な日付が事後報告になってしまうとかなんとか・・・

まだ傘いるかも?上着もいるかも?でも荷物持ちたくない・・・

 

っていうこの微妙な時期が、

体調管理も一番面倒になってしまうような気がします。。

 

しかし自分では元気だと思っていても、

意外とダメージは蓄積していたりするものですからね、

皆さん水分と栄養だけはしっかり摂ってご用心を。

 

私も体調管理気をつけます・・・!

ところで。

 

メールコーナーでお答えした「フェスのアドバイス」について大事なことをもう一つ!

20170718oa

イベントの開催場所にもよりますが、野外フェスでは山だったり森だったりと、

普段の生活圏内とは全く違う環境に足を運ぶ可能性が高いですよね。

私が過去に経験したライブでは・・・

山の麓、晴れていたのに突然ひょうが降り出して、

その後激しい雷雨に変わり、

薄暗くなった山中のぬかるみを歩いて集団避難・・・

という事例がありました。。。

ちなみにその時私はバスに逃げ込めたので、安全は確保できたのですが・・・

定員オーバーすればもしかして雨ざらしになっていた可能性もあったかもしれません。

何が言いたいかというと、

そういう事態になったとき、間違っても傘をさしてはいけないのです。

カッパ一択です。

 

そしてサンダルやアクセサリーも極力避けた動きやすい格好をしておくこと。

 

さらに寒くなったときは、タオルで汗や雨を拭き、

恥ずかしがらずにカッパを羽織ってしまうのが吉です!

 

Mary's Bloodも

9/24に野外ライブが決定しましたが!(詳細はHPへ。笑)

 

今年野外フェス参戦を予定されている方はそういった事を頭に入れて、

ばっちりライブを楽しんでくださいね♪

 

♪今回お送りした曲♪

M1)Sweet Trap / Mary's Blood

M2)K / BUMP OF CHICKEN

M3)シャナナ☆ / MINMI

 

「K」は冬の曲らしいですが、何故か私は残暑あたりに聴きたくなるのです。

その方がよりグッとくるというか、

冬に向かう寂しさを予感させる季節がいいのかもしれない。

 

どうでも良いことですが、

ホーリーナイトも絵描きさんも陽射し苦手そうですよね。

夏をどうやって過ごしてたのか聞きたい(笑)

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

8/11(金)名古屋TREASURE05X 2017 -LEGENDARY SOULS-

8/12(土)@目黒鹿鳴館

9/24(日)@山中湖交流プラザ きらら

 

ワンマンツアー『Raise the Flag Tour 2017』10月よりスタート!

Copyright (C)