« 大切なお話し… | メイン | 気分をあげるもの…! »

2017年6月14日 (水)

ノギス。

6/11名古屋ReNY limited公演が終了し余韻に浸っておりますEYEです!

ご来場くださった皆さんありがとうございました!

2回目となる寺田恵子さんとの感動のステージ、

また落ち着いたらじっくりお話しますね。

ムフフ♪

 

 

ところで!父の日をだいぶ繰り上げてプレゼントを渡したっていうお話をしましたが、 

ノギスの利便性についてもっと詳しく語りたかったのでちょっと聞いてください。

20170613oa_1 

こちらが父にプレゼントしたEIGER TOOLというブランドのカードノギス。

小物用の計測器ですね。

(※EIGER TOOLさんのHPから画像拝借しました。)

 

コレが・・・

20170613oa_2

20170613oa_3

 

こう使える訳ですね!

 

はい、便利!!

このシンプル且つ超薄いステンレス板がスライドし、

そして無駄のない長方形へ再び格納、

財布のカード入れにもジャストフィット収納できるのがもう、たまらない。

 

目盛りやロゴも刻印のみのオールシルバーな外見も良いですね!

 

私だったらきっと何も測ることなく、

数時間これを伸び縮みさせてニヤニヤすることでしょう。

 

はい。変態だねってよく言われます。(爆)

 

何を隠そう私自身も物づくり大好き人なので、自分用にも買おうか迷ったのですが…

 

いったん図画工作をスタートしたら

本職に支障を来しそうなので思いとどまりました(笑)

 

時間できたら何か作品作りたいな!

 

しばらくは工具売り場のトキメキで我慢か・・・。

 

 

♪今回お送りした曲♪

 M1)父母唄 / GReeeeN

 M2)OMENS OF LOVE / THE SQUARE

 M3)In the Rain / Mary's Blood

 

THE SQUARE(T-SQUARE)などのインストバンドや、

他にもジャズとかオーケストラとか、実は歌の無い曲も大好きだったりします♪

 

歌詞や歌のある世界ももちろん素敵だけど、

それが無いからこそ音楽自体がストレートに訴えかけてくるものがあるのだと

私は思うのです。

■Mary’s Bloodライブスケジュール

6/17(土)YATSUI FESTIVAL!2017

7/14(金)@CLUB CITTA’ KAWASAKI

8/11(祝・金)TREASURE05X 2017 -LEGENDARY SOULS-

8/12(土)@目黒鹿鳴館

Copyright (C)