« 学校のお気に入り!! | メイン | アイドルカレッジ »

2017年5月17日 (水)

風邪・・・。

最近はだいぶ暖かい日が増えてきましたが、油断すまい!と思うあまり

未だ冬服が仕舞えないEYEです、こんばんは・・・。

 

皆さんは体調崩されたりはしていませんか?

私は収録から数日が経ち、風邪もすっかり良くなり一安心です。

 

そんな訳で今回は

アメリカへライブをしに行った時の、「風邪で声が消失したお話」をしました。

ほんの一瞬でさえ声が出ない日がギリギリまで続き、色々試して見つけたのがコチラ。

20170516oa

 

番組でも紹介しました「響声破笛丸料」(きょうせいはてきがんりょう)

漢方なので風邪薬や痛み止めと併用しても大丈夫!

 

・・・って変な勧誘ではないですよ(笑)

 

あくまで漢方なので効き目には個人差があるでしょうけども、

少なくとも私には合っていたようで、

声が軽く出せるようになっていく感覚がとてもよく分かりました。

といってもやっぱり

よく食べ!よく寝て!ゆっくり休む!

これが1番の薬なのですけどもね。

 

♪今回お送りした曲♪

M1)かわいいひと / ウルフルズ

M2)NO REGRETS / SHOW-YA

M3)HANABI / Mary's Blood

 

先月行われたNAONのYAON2017で

SHOW-YAさんの『NO REGRETS』生演奏を観て参りましたが、

音源よりも数倍カッコ良かったです…!

やっぱりロックはライブで体感すべきですね♪

6/11も楽しみだー!!

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

6/11(日)@名古屋ReNY limited (ゲスト:寺田恵子)

7/14(金)@CLUB CITTA’ KAWASAKI

Copyright (C)