« 2017年4月 | メイン

2017年5月

2017年5月24日 (水)

世界亀の日!?

5/23は亀の日ですとな!?

けろたんの日だー!歓喜!!

 

ウミガメもリクガメもみんな好きだけど、やっぱりウチの子が1番!

ちなみにリアルタートルネックをたぷたぷするのが好きです!

わらび餅みたいで美味しそうです!

 

いやはや・・・けろたんの事になるとつい熱弁してしまいますね。

 

ということで、

例によって今回も画像を貼ろうと思います。

 

なので爬虫類ニガテな方は・・・

 

遠巻きにで良いので見て下さい!爆

20170523oa

 

今日も元気にバッシャバッシャと暴れております!

 

いや、でもめっちゃ水跳ねてます。

動くほど水減ってますから。けろさん。

 

こうしてしみじみ見つめ直すと、出会ったあの頃からなんにも変わらないなぁ。

サイズ以外は。(笑)

 

これからも大切にしていこう!カメらぶ!

今日はエビ増し増しで!

 

♪今回お送りした曲♪

M1)Counter Strike / Mary's Blood

M2)羅刹国 / Dir en grey

M3)そんなかんじ / フレンズ

 

『羅刹国』のチョイスは意外だったでしょう?

コピバン時代の余談をもう少しお話ししますと、

この曲の合いの手コーラスはメインボーカルにとっては

結構大事な息継ぎ箇所なのですが、

楽器陣が誰ひとり言ってくれなくて

コラッ!っていうエピソードもあったりしました(笑)

 

楽しかったから結果オーライ(笑)

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

6/11(日)@名古屋ReNY limited (ゲスト:寺田恵子)

7/14(金)@CLUB CITTA’ KAWASAKI

8/12(土)@目黒鹿鳴館

もうすぐ梅雨ですね、、、

 

 

 

こんばんはー!

  

   

本日も

ラジオ聴いてくださって

ありがとうございました(*^^*)!!!

   

  

  

あっという間に8回目です。

   

   

いつもTwitterなどで

ラジオ楽しみにしてるよー!

などのリプライ嬉しいです!

   

    

  

番組へのお便りも沢山ありがとう♪

  

   

  

  

今募集中のテーマは!

   

「雨が降る日は・・・!?」

   

  

  

梅雨って苦手です。

気分も少し下がっちゃう気がします。

   

みんなはどう過ごすのかな?

純粋に気になります!!

教えてね(*^^*)

   

   

  

その他、なんでもOKです!

   

   

メッセージの宛先は

chusday@fmfuji.jp

   

お待ちしています。

    

   

Chus_day1705231   

   

   

  

今回も

マイペースにお届けしました♪

   

   

    

ハマってるモノの話なども

沢山しました。

   

まだまだ

話したいことは沢山あったのですが、、、

    

また今度

お話ししたいと思います☆

    

  

  

恐竜は、グッズを探したり

期間限定の

恐竜カフェがオープンしたと聞いたら

1人で行ってしまうくらい好きです!

   

  

男の子っぽいですね(笑)

   

   

Chus_day1705233    

   

  

そして恒例の

「AKARI's Selection!」

   

どうでしたか??

  

  

   

毎回大好きな曲を流してます。

    

自分の好きな曲を聴いて、それを

Mスパを通して共有でして

幸せな気分です。

   

   

私も

誰かに伝えたくなるような曲を

作らなければと思いました。

   

  

よし、つくろうかな!

   

   

   

 

ではまた来週♪♪

    

Chus_day1705232    

     

 

2017年5月23日 (火)

4DX

今日もMスパ+聴いてくださりありがとうございました(ت)

映画よく観るのですが、4DXは初体験で、
映画の中に入り込んだみたいで とっても楽しかったです
次はもっとホラー映画とかで観てみたいな〜!

美女と野獣、最高でした(*Ü*)

S522


よかったらみんなのおすすめ映画とか
教えてください(* ॑꒳ ॑* )*
メッセージお待ちしてますっ

来週も月曜日にお会いしましょーーーー

今週水曜日(5/24)はericaの配信シングルリリース日でございます!!

みなさんこんばんわ!
ericaです。

さてさて、、
今週水曜日(5/24)はericaの配信シングルリリース日でございます!!
タイトルは「告白10カ条」!!!
もしあなたと付き合えたら・・・

みなさんにとっての「告白10カ条」とか教えてもらうコーナーとかつくれたら
おもしろそ~う!!
この告白10カ条の歌詞もすこしユニークな感じになってるんです!
自分で言うの恥ずかしいな、、、(笑)
みなさん歌詞にも注目してみてくださいな(^^)

LINEMUSICさんでの先行配信になります!
そのたの配信サイトは5/31~となります!

Erica0522


是非チェックよろしくお願いいたします(〇^^〇)

そしてみなさんの思い出の曲もリクエスト
やメッセージも、引き続きお待ちしてます!!

宛先はコチラ
erica@fmfuji.co.jp

是非曲の感想など教えてださいね!!


でわ~
ericaでした!!!

2017年5月19日 (金)

ウニが食べたいです

FM FUJI Music Spice!をお聴きの皆さん。こんばんは。

木曜日のパーソナリティーのリリィ、さよなら。のヒロキです。

ウニが食べたいです
死ぬほど

ではまたー!

Image1_1

2017年5月18日 (木)

アイドルカレッジ

Mスパリスナーのみなさんこんばんわ。
fumikaです!Img_2883 
今回Mスパへ遊びにきてくれたのは
 5月10日にNewシングル「パンタスティック!」
をリリースしたアイドルカレッジ川音希さんと影澤里南さん!Img_2884 
見た目もトークもとっても可愛らしい!超清い!!
そして個性的(笑)
こんなメンバーが19人ということで
ライブもかなり盛り上がること間違いなし。
ぜひ遊びに行ってみてください♪
ということで、 fumikaへの疑問、質問、お悩み、感想などなど
fumika@fmfuji.jp  までどしどし送ってください。


そして、こちらもお見逃しなく↓

6月18日(日) fumika Special Eventを開催します。

場所は、東京原宿ベルエポック美容専門学校第ニ校舎イベントホール!!

こちらもみんなで楽しめるライブなること間違いなし。

詳しくはHPにて。お待ちしています!

2017年5月17日 (水)

風邪・・・。

最近はだいぶ暖かい日が増えてきましたが、油断すまい!と思うあまり

未だ冬服が仕舞えないEYEです、こんばんは・・・。

 

皆さんは体調崩されたりはしていませんか?

私は収録から数日が経ち、風邪もすっかり良くなり一安心です。

 

そんな訳で今回は

アメリカへライブをしに行った時の、「風邪で声が消失したお話」をしました。

ほんの一瞬でさえ声が出ない日がギリギリまで続き、色々試して見つけたのがコチラ。

20170516oa

 

番組でも紹介しました「響声破笛丸料」(きょうせいはてきがんりょう)

漢方なので風邪薬や痛み止めと併用しても大丈夫!

 

・・・って変な勧誘ではないですよ(笑)

 

あくまで漢方なので効き目には個人差があるでしょうけども、

少なくとも私には合っていたようで、

声が軽く出せるようになっていく感覚がとてもよく分かりました。

といってもやっぱり

よく食べ!よく寝て!ゆっくり休む!

これが1番の薬なのですけどもね。

 

♪今回お送りした曲♪

M1)かわいいひと / ウルフルズ

M2)NO REGRETS / SHOW-YA

M3)HANABI / Mary's Blood

 

先月行われたNAONのYAON2017で

SHOW-YAさんの『NO REGRETS』生演奏を観て参りましたが、

音源よりも数倍カッコ良かったです…!

やっぱりロックはライブで体感すべきですね♪

6/11も楽しみだー!!

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

6/11(日)@名古屋ReNY limited (ゲスト:寺田恵子)

7/14(金)@CLUB CITTA’ KAWASAKI

学校のお気に入り!!

 

 

 

こんばんはー!
  
AKARIです。
  

  

  
ラジオ聴いてくれて
ありがとうございましたー(*^^*)
  
今回も楽しかったです!!!
  
  
  
今日のラジオで
地方に言った時の

食べ物の話をしたのですが、
味仙行ったら

毎回メンバーと写真を撮っちゃうくらい好きです。(笑)
  
  
また行きたいな〜!!!
  
みなさんにもオススメです!
見た目以上に辛いので気をつけてくださいね。(笑)
  

  

Chus_day1705164   

  

  
そして、
今回もたくさんのお便り

ありがとうございました!!(*^^*)
  
読むのたのし〜♪
  
  

   
メンバーへの応援メッセージも

ありがとうございます。
  

   

Chus_day1705163  

  

  
只今募集しているテーマは
  
「学校のお気に入り!!」
  
です。
  

  

  
私の学校のお気に入りは
屋上に上がる手前の階段と
体育館へ繋がる廊下でした。
  
  
   
よくそこで友達と話したな〜
写真撮ったり。
  

そういう何気ない友達との日々が
今では

かけがえのない時間になったりしてます。
  

   
もっと大切に

時間を過ごせば良かったな〜と思います。
  

  
友達って一生の宝物。
  
学生っていいですね、、、(笑)
  
   
お便りはなんでもOKです!
お待ちしています。
  
  
   
最近は料理を少ししたりしてます。
21歳なのでね、、、
もっと上手になりたいなーーー!
  
  
ではまたね〜
  
  
   
Chu's day. AKARI
  
  

Chus_day1705162





2017年5月16日 (火)

おやしらず

今日もMスパ+聴いてくださりありがとうございましたーーーーー

親知らずの話しましたが、

今はまったく
痛みを
感じなくなりましたーーーーー٩(˙▽˙

痛みがないって幸せ!笑

でもあと3本抜かなきゃいけないから、、、
がんばります!!!

みんなも歯を大切にっ(* ॑꒳ ॑* )*


来週もぜひ月曜日24:30からお会いしましょーーー

S515

 

さてさて5月も中旬!

みなさんこんばんわ!
ericaです

さてさて5月も中旬!
外の気候もだーーいぶ暖かくなってきましたね!
夏はすぐそこ!って感じです。

夏といえば、、
なんだろ、、、


「海」「プール」

マネージャーさんにきいたら
「カキ氷」

もう一人のマネージャーさんにきいたら
「スイカ」

別のアレンジャーさんにきいたら
「ビアガーデン」


みんな食べ物かい!!


(笑)

そんな季節ですよね(^^)
去年の夏のericaは台湾で始球式をした記憶が一番濃い思い出です
カキ氷たしかにおいしかった!!

Erica0515


みなさんの夏といえば!是非教えてください!


そしてみなさんの思い出の曲もリクエスト
やメッセージも、引き続きお待ちしてます!!

宛先はコチラ
erica@fmfuji.co.jp

是非曲の感想など教えてださいね!!


でわ~
ericaでした!!!

Copyright (C)