« | メイン | いろんな”風”を感じることのできる一枚! »

2016年10月19日 (水)

ペーパーマリオ

FM FUJI Music Spice!をお聴きの皆さん。こんばんは。
火曜日パーソナリティーのリリィ、さよなら。のヒロキです。

今日は僕が大好きなゲームについて。

僕、任天堂さんのペーパーマリオシリーズが大好きなんです。
リアルタイムですべてプレイしました。

紙のようにペラペラなマリオと冒険したり謎解きしたりする、
可愛くてやりごたえのあるゲームです。

新作が出るということで(Wii Uは高くて買えないので)、
過去作品をネットで取り寄せて全部プレイし直してます。

特にスーパーペーパーマリオという作品はマリオとは思えないほど、
禁断の恋や、愛する人を失い変わってしまう人の心だとか、死後の世界とか、
愛するということとはなど、とても重たいテーマを取り上げていて、
ポップな絵からは想像つかないくらい、エンディングでは泣けるのでオススメです。

ぜひ皆さんもプレイしてみてください。

んだば、また来週ー!

1018

Copyright (C)