« 始球式に行くのです!!! | メイン | 息抜き。 »

2016年7月12日 (火)

夏の始まり~水分とミナちゃんを4:6で補給

福岡→熊本→福岡→佐賀→埼玉→千葉→香川

 

というスケジュールで歌い、出会いと再会と別れが次々やってきて、

心の新陳代謝が活発化。

 

体の水分バランスがおかしくなるほど泣き、

2日遅れて筋肉痛がやってくるほど笑い、

歌う喜び、出会いの喜びを感じずにはいられない毎日でした。

 

そして東京、ただいま。シンガーソングライターの半崎美子です。

Fullsizerender

1回目の記念すべき初オンエアー、

部屋を暗くし、耳をそばだてながら夢中になって聞きました。

 

そしてもちろんON AIR ライトを点灯させながら。

 

番組を聞いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!

 

回を重ねるごとに、感度も精度もあげていきますので、

どうぞ毎週、お付き合い下さい!

 

皆さんからのお便り、有り難いことに本当にたくさん届いています。

あまりに嬉しくて、しみじみ感激しながら、すべてに目を通していたら、

収録時間に間に合わないという事が発覚。

 

次回から、スタジオの入りを、メール熟読時間分、早めて頂くことになりました♪ ふふふ。

 

そして、東京へ戻ってすぐにミナちゃんを補給しました。

 

Fullsizerender1_2

外食だったり飲みにいったりという行為を全くといっていいほどしない私なので、

とっても久々の感覚のひとときでした。

 

職場を離れることを決めた精神科医のミナちゃん。

色々な事が重なって胸の内を吐き出した言葉に、いてもたってもいられなくなり、

食事に行こう!と、誘い

「よし。思いっきり抱きしめてあげよう!」

と内心思っていたのですが、

 

大間違いでした。。。

 

ミナちゃんは強かったです。

 

母なる大地のような、優しくしなやかな強さ。

 

患者さんと日々向き合い、対話をしているミナちゃんの言葉や想いに感化され、

私の方が涙溢れました。

 

誰かの人生に深く入り込む事は、とても体力のいる事だと思います。

 

双方にとって。

 

でもそれで救われた心が、救われた命がどれだけあったのだろうと、

考えれば考えるほど、胸が熱くなりました。

 

 

私も自分の歌で、活動でそれをやりたいんです。

 

 

それが私の望みです。

 

 

だからこれからも出会いと再会を求めて、

どこまでも歌いにいきます。

 

 

来週はいよいよ故郷の北海道。

インストアツアーと札幌CITYJAZZにも出演します。

そしてツアーもそろそろ終盤戦。

ツアースケジュールはHPにてぜひご覧下さい♪

 

 

そして!

10/14(金)に開催のツアーファイナル!

赤坂BLITZでの単独公演のチケット一般発売が7/10からいよいよスタートしました!

一年に一度、全国から皆さんが大集合する大一番のライブ。

3年目となる今年もフル装備でお届けします!!

 

詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい♪

→半崎美子HP  http://hanzakiyoshiko.com/

 

 

それでは、また来週~~!!

 

 

半崎美子

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C)