« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

占い…。

 

 

 

SORAMIMIヴォーカルのYAKAです。

    

    

     

今日は占いにはまったよー

というお話をしました~~

    

    

     

だけど私は一回も占い屋さんに

行ったことないんです

    

    

     

いままであんまり興味なかったからー

    

      

でも今度手相占い行ってみたいなぁ

    

     

手相ってころころ変わりますよね!

     

なんで変わるのかなぁ~~

気になります。

    

     

いい手相をペンで書いたりする人も

いるみたいですよ~~

    

    

     

生命線手首まで書いちゃおうかなぁ。(笑)

    

    

     

おすすめのお店あったら教えてね!

    

    

     

おやすみなさい☆

    

    

160728     

    

【現在募集中!】

    

番組では、

あなたからのメッセージをお待ちしています!

      

現在募集中のテーマは!

『私をデートに連れてって!』

    

   

大好きな夏! 

なのに日々、悶々と過ごしている!?

Girlsバンド:SORAMIMIのvo.:YAKAさんをデートに誘うなら

あなたは、どんなプランを考えてくれますか?

      

という訳で、

YAKAを楽しませてくれる「デート企画」を大募集!

真夜中に妄想デートで

“どきどき”や“きゅんきゅん”させて下さい!

 

メッセージの宛先は!

   ↓こちら↓

http://fmftp.lekumo.biz/spice/

   

   

    

    

LA後半戦

ハイサーイ!
今日も聞いてくれてありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

早口言葉が3週連続成功ってなんか怖いね!
雪降るかもしれないね!!!笑

さて今回はLA話後半戦!
色んな所行って色んな経験してきました!
でも私が1番びっくりしたのが、自分の歌に対しての向き合い方が変わった事です!

ロスから帰って来てすぐボイトレがあったんだけど、
歌の表現の仕方も変わったし、今まであった謎のフィルター?壁?も
壊す事が出来てさらなる進化が自分の中で出来た気がしました!
いつも躓く所もクリアできたし♪
けれどもまだまだまだまだまだ勉強しなきゃいけないですけどね!笑

LAで経験した事をアルバムのレコーディングで発揮して、
皆んなの心を動かす事が出来るアーティストになれるよう頑張りますので
応援よろしくお願いします(^ω^)


それでは、
Have a nice week~☆

0728 

0728_2

2016年7月28日 (木)

しっかり寝ましょっ!

皆さんこんばんわ。

fumikaです〆(・・ )

レコーディングやリハーサルのなか

昨日から舞台も始まりました。

体を休めるのも!歌を歌うのも!セリフを覚えるのも!

結局”睡眠”が一番大事だなぁと思う今日このごろ!!

何か大事な日の前はしっかり寝ましょっ( ゚ー゚)/゚*;゙:..・☆

Qqyb3203_2

ということでMスパ!では

皆さんからのメッセージお待ちしとります。

fumikaへの疑問質問、ライブの感想などなど受付中♪

fumika@fmfuji.jp  まで送ってくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月27日 (水)

おにぎり。

FM FUJI Music Spice!をお聴きの皆さん、こんばんは。

火曜日パーソナリティーのリリィ、さよなら。のヒロキです。


最近おにぎりが僕の中で熱いです。
先日も横浜駅地下のおにぎり屋さんで、
ふっくらふかふかのおにぎり定食を食べてきました。

726 
やっぱり和食は最高ですね。
おにぎりや和食が美味しいお店を今後はリサーチしたいです。


ということで、また来週!

2016年7月26日 (火)

脱・モダンアート

立ち食い蕎麦に足しげく通いつめ、

そこに居合わせた人たちと、そば粉からエネルギーを補給している半崎美子です。

 

番組でお話しした、食べ終わった後の紙エプロンの話が、モダンアート並みに

汚れてしまう件。

 

紙エプロンというものの存在意義を主張する作品が毎回出来上がっていたのですが、

そんな作品作りはそろそろ自粛して、まっさらな紙エプロンのまま食事を終えてみたい。

 

そうして汁との格闘を何度か繰り広げた結果、

ここまできました。

 

Img_2275

かなりの進歩です。

まっさらな紙エプロンまであと3歩。

油断すると紙エプロンの守備範囲をこえて、

スカートに飛んできたりしますが、少しだけコツがつかめた気がします。

今後の進歩にご期待ください。また報告します!

そして「降り積もる刻」発売記念インストアツアーも、東京タワーにてラストを迎えました。

頂いたエネルギーを原料に、今後は東名阪ツアーに向けて、走ります!!

共に併走していただけたら嬉しいです。

☆「降り積もる刻」発売記念 東名阪ワンマンツアー

8月11日(木・祝)名古屋公演(お昼) 5/R Hall&Gallery

8月27日(土)大阪公演(お昼) Soap opera classics -Umeda-

 東京公演ツアーファイナル!!

10月14日(金) 赤坂BLITZ

詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい♪

→半崎美子HP  http://hanzakiyoshiko.com/

 

Fullsizerender_3

皆さまいつもメッセージをありがとうございます。

毎回、楽しみにスタジオ入りし、熟読させていただいております。

 

また来週~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

7月最終週になってしまいました!

みなさん!
こんばんわ!ericaです!
7月ももう、最終週になってしまいました!
1年が終わるまであと5ヶ月…
早い、、、毎年言ってるけど
ホント早い。。。

ericaがテーマソングを歌わせていただいているステージ!!
沢山の方が遊びに来てくれて本当にうれしかったなぁ~
そして小さな鉄道大好きな子も沢山いて、
ericaのレールを口ずさんでくれてました★
最高のステージでした!
みなさんありがとうございました!

Erica0725_3

今週ericaは…
台湾へ行ってきます!
いよいよ始球式です!
あーーー緊張しちゃうなぁ~

でも、事務所の後輩、下松翔くん(元高校球児)に
教えてもらった投球で何とか投げ切れることを!!
みなさん祈っていてください!
ericaのストライクをイメージしていてくださいね!(笑)

そして当日はステージにも出演します!
サイン会もしちゃいます!
台湾の方々にお会いできることが楽しみにで楽しみにで仕方ありません!
日本をでて、台湾の地へ!
そしてericaの地元、山梨の魅力を話してきます!
なんてったってericaは日本の象徴、富士山のある県で育ったんですから~
外国の方に一番に理解してもらえるからほんといいよね!(笑)

みなさんericaの台湾トーク楽しみにしていてくださいね!


そして8月7日は北杜ふるさとまつりに出演します!
8月21日も山梨でシンポジウムに出演します!
出演時間など、詳しくはericaのオフィシャルサイトを見てくださいね♪


皆さんの思い出の曲もリクエストやメッセージも、

引き続きお待ちしてます!!

 

宛先はコチラ
erica@fmfuji.co.jp

是非曲の感想など教えてださいね!!

 

でわ~
ericaでした!!!

2016年7月22日 (金)

夏休み!!

 

 

 

SORAMIMIヴォーカルのYAKAです。

  

    

   

今日は

高校の時の夏休みの思い出話をしました!

   

  

    

今年の夏は

どんな思い出を作ろうかなぁ

   

    

   

  

まだ

部屋のクーラーの掃除をしてないから、

冷房付けられないんです~~

   

    

だから家の中めちゃ暑い~~

   

    

ので、

今年はガンガン外に出ようと思います~~

   

   

   

   

来月は

いろんなところに遊びにいこうと思っておりますので、

また夏の終わりにたくさんお話しますね(*^^*)

    

     

あなたも良い夏を!

    

     

おやすみ☆

   

     160721_2 
   

    

【現在募集中!】

    

番組では、

あなたからのメッセージをお待ちしています!

      

現在募集中のテーマは!

『海が大好き! 山が大好き!』

  

   

学生にとっては、

いよいよ『夏休み』も始まり

まさに

“夏本番!”を迎えたのではないでしょうか?

      

そこで! 

“海が好きな人”と“山が好きな人”の主張を大募集!!!

すき!好き!アピールを、ぜひ送って下さい!

   

  

メッセージの宛先は!

   ↓こちら↓

http://fmftp.lekumo.biz/spice/

   

    

    

    

  

 

 

LA前半戦

ハイサーイ!!
今日も聞いてくれてありがとうございます♪

皆さんからのお便りが最近「ハイサーイ!」から入るのが何気に嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
いつも沢山のお便りありがとうございます♪

さて!今回はAnime Expo2016のお話を沢山しました!

0721_2 
アメリカに行って身に染みて感じた事が
ピンチこそチャンスだ』って言葉です。

私のマネージャーさんが毎回この言葉を私に言うのですが、
いまいち実感がなかったんです。
けどロスで色々なハプニングがありながらも、
私らしく気持ちよく歌うと、やっぱりその山を乗り越えた分
自分に戻ってくるんです!

だから皆さんも急なハプニング、イレギュラーな事が起こった時でも
ポジティブに物事を考えると何事もいい方向に進んでいくと思うので、
「…なんだよぉ~」って思わないで「よし!チャンスだ!」って
思うようにしてくださいね♪(*^◯^*)!

来週もロス後半戦のお話をしますので、是非お聞きくださ~い!

それでは、
Have a nice week ~★

0721_3

 

2016年7月21日 (木)

夏は外と室内では気温のアップダウンが激しいですね〜。

Mスパ!ファミリーの皆さんこんばんわ。

fumikaです。

  

クーラーが効きすぎていると

体がだるーくなったりする今日この頃。

 

私はレコーディングの時

冷房を切るのでスタジオが地獄と化します。

汗でメイクも全落ち(汗)

エンジニアさんも露だく(笑)

いつも本当に申し訳ないと思うm(-_-)m 

 

でもとにかく自分で体調管理していかないとね!

 

皆さんも夏バテ熱中症などには

お気をつけください。

 

ということでMスパ!!

皆さんからのメッセージお待ちしとります♪

fumikaへの疑問質問、ライブの感想などなど受付中。

fumika@fmfuji.jp  まで送ってくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月20日 (水)

ファミレス飲み。

FM FUJI Music Spice!をお聴きの皆さん、こんばんは。

火曜日パーソナリティーのリリィ、さよなら。のヒロキです。

最近ファミレス飲みが好きです。
お酒も飲めるし、つまみも頼めてお手軽です。

期間限定メニューのチキテキが美味しい上に、
写真では伝わらないほどでかかったです。
すごくコスパいいのでオススメです。

719 

ファミレスで楽しく飲めるような空気の友達を
ずっと大事にしていきたいですね。

Copyright (C)