« 7/21ブログ | メイン | DraftKingのericaさんとMaoさんでした(*゜▽゜)ノ☆ »

2015年7月22日 (水)

さささ!

今回の放送は

NOHANAさんと私ericaが

進めていきました〜♪!

  

 

お互いふあふあしながら

でしたが、、地元の方言のことや

夢のことについて結構深い話しを

したんだよー(^-^)/

  

  

私たちドラキンてみんな

出身バラバラなんだけど、、

お気に入りの方言てあったりしない?

  

私は栃木県日光出身なんですが、

あんまり方言はないんだよね。( ;  ; )

  

ただ訛ってる。笑

  

唯一の方言は

「だいじ。」って言葉かな。

  

大丈夫。って意味なの。

  

だいじけ〜?

  

あー!だいじだいじ〜。

  

だいじだんべ。

  

この方言お気に入りなんだ❤︎

  

 

NOHANAさんは

「やっちゃ!」

長崎県の島原出身!

その地元でしか使わないから

この方言は特別なんだって!

  

意味は、、とっても!

  

やっちゃ美味しい!とか!

  

可愛い❤︎

  

みんなはお気に入りの方言ある??

今度教えね〜♪

  

 

そして深い話では

3rdシングル This is me.

についての事を話したんだ。

  

  

私はね、自信をなくした時

必ず鏡を見て自分を褒めまくってたんだ。

今も時々鏡を見つめて自分を褒めるよ?笑

おかしく思うかもしれないけど

私にとっては大事なことなの。

寝る前には必ず今日もありがとう。

みんなのお陰で私はここにいる。と

言ってから寝てます(^○^)

  

  

それぞれのThis is me.

があると思うんだけど

この曲が少しでも傷ついたあなたの

心の支えになればいいなぁ。と

思ってます。

  

  

ぜひThis is me.聴いてね。

  

 

erica

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C)