« 第118回放送は本日22:30~です | メイン | 第119回放送は本日22:30~です »

2023年2月 2日 (木)

第118回放送はいかがでしたか?

こんばんは

まもなく26:05~TOKYO MX1で「GODドクターNEOX」第4話「目覚めろ国民!人間モルモットとフランスからの使者」放送です

視聴エリア外の方も「エムキャス」でオンタイム配信&見逃し配信してますのでご安心を~!

そしてSIZUKUのFANTASY MAGIC」第118回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

今週も先週に引き続きショコラ・アヴァントラのオーナーの伊東和哉さんをゲストにお迎えしお送りしました

P1130118

先週はショコラ・アヴァントラを立ち上げたきっかけやこだわりなどをたっぷりお聴きしたので

今週は伊東和哉さんへの10個の質問コーナー

伊東さんのお人柄を深掘りしてみました!

第118回放送の「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは斉藤由貴さんの「卒業」

P1130194

卒業式の日、大好きな人の詰襟学生服の第二ボタンを貰いに行く

これって私の学生時代は当たり前に行われていた事

持てる男子は第二ボタンだけじゃなく、全てのボタンがなくなっていました

卒業式が終わると好きな人だけではなく、いままで毎日のように遊んでいた友達も

「これからもずっと仲良くしてね」「ずっと友達だよ」って言っていても

結局新しい生活に追われて疎遠になってしまう…

それが分かっているからこそ卒業は悲しい

大好きな彼とこのままお別れしたくない…

そんな切ない女心をうたった歌ですね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は吉野弘さんの「自分自身に」

P1130077

誰かが落ち込んでいる時、何か言葉をかけてあげたい、励ましてあげたいと思うもの

何を話せばいいか、もしくはただ側にいてあげた方がいいのか…

そんなことを相手の気持ちを想って、一生懸命考える

でも、自分が落ち込んだ時って、自分自身には何をどうやって励ましてあげればいいのか?

それが分からなくて自分を責めてしまったり、次のステップに進めなかったり

自分を励ますのは難しい。

だからもし励ませなくても、自分を信じてあげる事。

それが出来ると意外と楽に障害を乗り越えられるかもしれません

オンエア曲は新曲、SIZUKU「メモリアル・バレンタイン」「Believe」


YouTube: Memorial Valentine


YouTube: Believe

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

ドラマ「GODドクターNEOX」

毎週水曜日26:05~TOKYO MX1及びエムキャスにて1週間見逃し配信

Top

SIZUKUのFANTASY MAGICは

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで約1年半遅れの再放送

第36回放送は今日の22:00~ラジオつくばで放送されます

スマホやPCなど、全国どこからでも無料で聴けますよ

どうやって聴くの?って方はこちらを見てね

Sizukufantasy_magic

毎週火曜日21:30~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)