« 第115回放送は本日22:30~です | メイン | 第116回放送は本日22:30~です »

2023年1月12日 (木)

第115回放送はいかがでしたか?

こんばんは

第115回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

オープニングでは「GODドクターNEOX」放送開始についてお話させていただきました~!

「GODドクターNEOX」まもなく放送です~

S__64905351

2023年1月11日26:05(1月12日02:05)TOKYO MX1

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りはB.B.クイーンズさんの「おどるポンポコリン」

Pc160142

ちびまる子ちゃんの主題歌としてとっても有名な曲

この世界はとても楽しくて、人間はもちろん動物や植物、魚や虫、家具や家、車まで

どんなものでも踊っているように見えるくらいに楽しい

お鍋のふたを取ると楽しいおじさんが出てくるかも?!

そんな面白い事を当たり前に受け入れられる世界

そんな世界があったらどんなに楽しいだろう

そんな子供の頭の中を歌にしたような楽しい曲ですね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は高田敏子さんの「小さな靴」

Pc160033

お正月には家族や兄妹が集まってワイワイしたって人が多いのではないでしょうか?

普段は夫婦二人きりの家に、子供や孫たちが集まり楽しく遊んだり語らったり

まるで台風でも来たかのようになる家の中

でもお休みが終わるとみんな一気に帰ってしまう

台風一過のように静かになる

忘れ物をしないようにと声をかけて帰らせても

何かを忘れて帰ってしまう…

そんな忘れ物を眺めているだけで明るく楽しい気持ちになれる

子供ってそんな光のような存在ですよね

オンエア曲はGOD&SIZUKU「愛するプレアデス」「It's a Future Land」


YouTube: 愛するプレアデス


YouTube: It’s a Future Land

SIZUKU「GOOD NIGHT私の王子様」


YouTube: GOOD NIGHT私の王子様

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

SIZUKUのFANTASY MAGICは

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで約1年半遅れの再放送

第33回放送は今日の22:00~ラジオつくばで放送されます

スマホやPCなど、全国どこからでも無料で聴けますよ

どうやって聴くの?って方はこちらを見てね

Sizukufantasy_magic

毎週火曜日21:30 ~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)