« 第95回放送は本日22:30~です | メイン | 第96回放送は本日22:30~です »

2022年8月25日 (木)

第95回放送はいかがでしたか?

こんにちは

第95回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

オープニングではRich Land Ai NFTの広報大使のお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、福山雅治さんの「squall」

P8040062

大好きな彼の大きめのシャツを着ている女の子

この光景って昔、ドラマに良く出てきた光景ですが、

可愛くてとっても憧れる光景

彼のシャツに腕を通る瞬間にはっきりと感じる恋心

私って彼の事が好きなんだ!

涙が出るほど好き!

今はっきりそれに気づいたわ!

そんな恋する女の子の心を表現している曲だと思います

「SIZUKUの詩」詩の朗読は野村四郎さんの「花」

P8040038

お花を観察するときっと最初は花びらに目が行くと思います。

でもお花を構成しているのは花びらだけではなく

おしべやめしべ、花粉、茎など色んなものがあって出来上がっている

お花の中にも世界がある。

それを人間社会に例えると様々な人々が存在していて

全てがその社会を構成する一員だという事

どれも同じものはなく、全てが必要だという事

そんな事に気付かせてくれる詩です

オンエア曲は徳川静華と徳川姫殿劇団の「徳川姫殿音頭」


YouTube: 徳川姫殿音頭

GOD&SIZUKU「愛するプレアデス」


YouTube: 愛するプレアデス

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね!

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

SIZUKUのFANTASY MAGICは

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで約1年半遅れの再放送

第13回放送は今日の22:00~ラジオつくばで放送されます

スマホやPCなど、全国どこからでも無料で聴けますよ

どうやって聴くの?って方はこちらを見てね

Sizukufantasy_magic

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)