« 第83回放送は本日22:30~です | メイン | 第84回放送は本日22:30~です »

2022年6月 2日 (木)

第83回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第83回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

オープニングではこの番組「SIZUKUのFANTASY MAGIC」の再放送のお話をさせて頂きました

もう一度、聴いてみようかな?という方や

過去の放送で聴き逃した放送回がある方などは

是非、ラヂオつくばで聴いて下さいね~

第1回放送は今日の22:00~ラジオつくばで放送されます

スマホやPCなど、全国どこからでも無料で聴けますよ

どうやって聴くの?って方はこちらを見てね

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、H2Oさんの「想い出がいっぱい」

P5130245

少女から女性へと変わっていく女の子の姿を男性の目線で書かれている歌だと思います。

私もそうですが、小さい頃はプリンセスに憧れていました

いつかは白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると本気で思っていた事もありますhappy02

でも大人になるとそれは夢だと気付くんですよね…

そんな少女から大人の女性になろうとしている最中の女の子は

デリケートなガラスの靴を履き、ガラスの階段を上ったり下りたりしている

時折、王子様はまだかな?なんて振り返ったりしながら

今しかない時期を楽しんでいる

そんなキラキラした女の子を見ている優しい男性からの目線で描いた素敵な曲です

「SIZUKUの詩」詩の朗読は平田俊子さんの「ひ・と・び・と」

P5130204

人と人との出会いは、基本的にまずは挨拶から始まるんじゃないかな?って思います

でもこの主人公はまず、なんでもいいから話し始めます

そしてフィーリングで仲良くなろうとします

自分が相手に一歩歩み寄り、そして相手にも一歩歩み寄ってもらう

そして仲良くなった後にお互いが名乗りあう

そんな始まりもいいかもしれないな~

心と心のつながりを感じる詩です

オンエア曲はSIZUKU「LUKAと私のForever Story」、「シンデレラ・ラブストーリー」


YouTube: LUKAと私のForever Story

GOD&SIZUKU「愛するプレアデス」「アルトマンの世界」


YouTube: 愛するプレアデス


YouTube: アルトマンの世界

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね


エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

SIZUKUのFANTASY MAGICは

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで約1年半遅れの再放送

Sizukufantasy_magic

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)