« 第79回放送は本日22:30~です | メイン | 第80回放送は本日22:30~です »

2022年5月 5日 (木)

第79回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第79回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます。

オープニングではGWの想い出、いじけむしぽるしぇのお話をさせて頂きました

第79回「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、高橋真梨子さんの「桃色吐息」

P4010127

海の見える部屋でワインを飲みながら語らう大人のデート

ゆったり、まったり過ごす二人ですが、幸せなひと時はあっという間に過ぎ去ってしまう。

朝になるとお互いに別々の場所に戻らなければならない二人

本当は戻りたくない、戻って欲しくない。

そんな切ない女心を艶っぽく表現している歌ですね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は江國香織さんの「父に」

P4010089

江國香織さんがお父さんに向けて書いた詩ですが

私はこの詩を読んで、愛猫「るか」が真っ先に頭に浮かびました。

獣医さんに安楽死をすすめられ、さんざん悩んだけれども

最期まで一緒にいようと決めた私

でもその判断が正しかったかどうかは、今もわからない

るかは苦しい、痛い、辛いと思っていたのかどうかも分からない

永遠に答えの出ない問題

余命〇〇と告げられたら、私はその時、何を望むんだろう…

そんなことを想うと、健康でいられることをもっと感謝しなくてはならないと

改めて思いました。

オンエア曲はGOD&SIZUKU「いじけむしのうた~アメ・ウメ・マンマー~」


YouTube: いじけむしのうた ~アメ・ウメ・マンマー~


SIZUKU「LUKAと私のForever Story」、「Believe」


YouTube: LUKAと私のForever Story


YouTube: Believe


エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

GODの都市伝説RADIO

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)